お掃除ぱたぱた〜♪ | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫


大川久乃(文)

下田昌克(絵)

福音館書店

こどものとも年中向きより


てってけてー♪

今日もふさえは

お母さんのはたきを持って

犬のクッキーを引き連れて

家の中を行進しています

大好きなハタキを指揮者の様に

振り回して

さぁ!

いったいどんなハタキがけが

はじまるのかは?!

『はたきがけ こうしん』を

手にとって確かめてみてくださいね〜♪


キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ


絵本に登場するふさえちゃんが

大好きなハタキは

絵のイメージからすると和はたきかな?と

思います

この和はたきは

静電気が発生しないため

ほこりをはたいて落とすには

とても便利です

またハタキがよごれても

洗濯用洗剤で布部分を

洗えば何度も使えるので

とってもエコ掃除道具といえるかも

しれませんね