いい夫婦の日に | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

相田毅(作)

11月22日は
いい夫婦の日ですね
この日になると
本棚から手に取りたくなる一冊
『老眼になった君へ』です
こんな風に出会って
年を重ねながらお互いを理解し
お互いを想い続けることができたら
素敵だなと思う一冊です
どんな素敵な夫婦のかたち
が描かれているのかは?!
『老眼になった君へ』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ

11月22日は「いい(11)ふうふ(22)」の
語呂合わせで「いい夫婦の日」
この「いい夫婦の日」が制定された背景には
夫婦というかけがえのない絆を大切にし
より深めていこうという想いがあるそうですよ
ちなみに
いい夫婦の日は
日本独自の記念日なんだそうです