想像のチクチク~幸せ絵本の旅 | 「自分の人生を自分の意志で歩いて行く」 キャリアカウンセラーのオフィス・ワン!

「自分の人生を自分の意志で歩いて行く」 キャリアカウンセラーのオフィス・ワン!

自分のことを好きになり、自分を大切にしながら、自分の意志で人生を歩いて行く。キャリアコンサルタント福島瑛子はそのお手伝いをいたします。

家族で遊びに行くという約束が
親の都合で反故(ほご)になった経験は
きっとあなたにもあることでしょう。
 

幼いころは
一人で遠出できません。
 
ショッピングや映画も
親なしでは出かけられないので
お出かけできるという喜びは
大人になった今よりはるかにおおきなものでした。 
 
それなのに
それだけに・・・
 

──────────────────
絵本を使う
キャリアコンサルタントの福島瑛子です
──────────────────

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

『たいくつな にちようび』
作・絵: MICAO
出版社: 理論社

 
主人公の少年は
日曜日を楽しみにしていたのに
親の事情でがっかりになってしまいました。
 

愛犬をつれて
泣きながらとぼとぼ歩いていると
赤い帽子をかぶったステッチさんが現れて

「あら、つまらないの?」

つまらないならと裁縫道具を取り出して
なにやらチクチク。

すると目の前で
次から次と楽しい世界が展開します。

 
---------------------------------

刺繍と布で描かれた作品です。
やわらかで温かい空気が流れます。


読み終わって
自分も刺繍と布で何か
作ってみたいという気持ちになります。


実際に予定していた所へ
行けなくても
想像する力があれば
どこへでも出かけられます。
 
実在の世界よりも
はるかに素晴らしい世界を見ることが出来ます。
 

夜の時間が長くなってきました。
きれいな布を広げて
想像の世界に飛んでみませんか。
 

 

 

思いやりあふれる世界をつくるのは豊かな想像力

 

自分自身の人生を生きるお手伝い
キャリアコンサルタントのオフィス・ワン!
ホームページは
こちらをクリックしてください。
↓ ↓ ↓