パラリンピック選手と身近にいるあの人 | 「自分の人生を自分の意志で歩いて行く」 キャリアカウンセラーのオフィス・ワン!

「自分の人生を自分の意志で歩いて行く」 キャリアカウンセラーのオフィス・ワン!

自分のことを好きになり、自分を大切にしながら、自分の意志で人生を歩いて行く。キャリアコンサルタント福島瑛子はそのお手伝いをいたします。

パラリンピックを見学に行けば
こんな人もいるんだという理解を深めたり
あるいは力づけられたりするとは思います。
 
けれど・・・

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,
自分自身の人生を
自分の意志で歩いて行くことの
お手伝いをする
キャリアコンサルタントの福島瑛子です
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

パラリンピックの選手たちは

いわばスーパースター。
周りのサポートもしっかりと得られている人たちです。


子ども達には
自分の身近にいて

困難を抱えている人、
なるべく目立たないようにと
息を殺して生きている人を思うことを
日常生活の中で身に着けて欲しい。
 

競技場まで行かなくても
そういう人は
必ず生活圏内にいます。 
 

パラの選手は応援するけれど
身近にいる人を
バカにしたり避けたりしていないでしょうか。


パラリンピックを子ども達と一緒に
観戦した大人には
ぜひそういうところまで
語り合って欲しいと思うのです。

 

 

 

 

思いやりあふれる世界をつくるのは豊かな想像力

自分自身の人生を生きるお手伝い
キャリアコンサルタントのオフィス・ワン!

ホームページは
こちらをクリックしてください。
↓ ↓ ↓