「深いー」って浅いー | 「自分の人生を自分の意志で歩いて行く」 キャリアカウンセラーのオフィス・ワン!

「自分の人生を自分の意志で歩いて行く」 キャリアカウンセラーのオフィス・ワン!

自分のことを好きになり、自分を大切にしながら、自分の意志で人生を歩いて行く。キャリアコンサルタント福島瑛子はそのお手伝いをいたします。

何かの話を聞いたりしたときに
「深いー」
と言ってしまいますが

で?

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,
自分自身の人生を
自分の意志で歩いて行くことの
お手伝いをする
キャリアコンサルタントの福島瑛子です
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

最近はやたらと
「深いー」という言葉を
口にしますね。


「すごい」や「すばらしい」や
ましてや
「へえー」ですらなくて、
「深いー」

そして深くうなづく。


私は「深い」はなるべく
使わないようにしているのですが


それでもあまりに周りに
「深いー」が多いので、
つい「深いー」が
口をついて出てしまいます。


「深いー」が悪いわけでは
もちろんありません。
 

でも
「深いー」って何?
と思ってしまいます。
 

深く感動したということでしょうが
何にどう感動したのでしょうか。
どこに心揺さぶられたのでしょうか。
 

そこをきちんと言葉にして
確認しておかないと

後になって
「深いー」とは思ったのは覚えてるけど
何が深かったのかは忘れちゃった

という
大変残念なことになってしまいます。


「深いー」だけでは
浅いのです。

 
せっかくの感動を
活かしていくには
「深いー」を別の言葉で
表現しておくことではないでしょうか。

 

思いやりあふれる世界をつくるのは豊かな想像力

 

自分自身の人生を生きるお手伝い
キャリアコンサルタントのオフィス・ワン!

ホームページは
こちらをクリックしてください。
↓ ↓ ↓