結構重症で出席停止… | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。

日付順に書いていきたかったけど、
これだけ先に書くことに…


5月30日(木)


学校から帰ってきたら、少し咳してる三女予防


なんかいつもと目が違う…目


けど本人平気~って言うから、ご飯も食べて
お風呂も入って、早めに寝ることに…ふとん1ふとん3


私が寝る時、ふと三女に触れたら、
「ん?熱くない?」アセアセ


お熱はかったら、37度8分…


え~って慌てて氷枕作って、冷えピタ貼って
寝かせましたアセアセ




次の日5月31日(金)休もうと説得したけど、
「お熱下がったし休みたくない」って言うから
学校まで送迎車


そしたら昼に
「早退するから迎えにきてください」
って三女からLINE

(今って学校から電話かかってくるんじゃなく
本人が親にLINEするのね😲💦)


慌てて迎えに行ったら、熱は微熱でホッ…にっこり


「休むのも早退も嫌って言ってたのに、
どうしたの?」って聞くと…


「掃除が、今日に限って沢山の紙を
運ばなくちゃいけなくて…
しんどくて持てそうになくて…
サボるとダメだし…」
って…


いやいや…理系クラス、ほぼ男子やん~
体調イマイチだからごめん💦って言えば
きっと男子達運んでくれたと思うのに…昇天


真面目な三女らしいわw



で、家でゴロゴロして過ごしてたら、
夜には平熱になって、
次の6月1日(土)にはすっかり元気グーキラキラ


部活だけ休ませて、土曜学習あったから
午前中は送迎して車








けど…次の日の6月2日(日)から少し咳が
出てきたけどテコンドー行ったり
一緒にお出掛けしたり(また別で話し聞いてね)



次の日の6月3日(月)咳更にひどくなってたから
学校終わってから病院に行こうか?って
聞いたけど、いいわ~ってパー


けど、夜中寝てる時凄く変な唸り声してて…アセアセ


イビキもかかない子だから、
こりゃダメだ…って思って


昨日の6月4日(火)「今日は病院行くよびっくりマーク
学校終わったら部活やらずに帰ってきて」
って頼み、やっと内科へ車




どの病院でも看護師さん泣かせの
採血取りづらい三女の腕…


初の親指採血予防接種


自分で顔描いて楽しむ三女笑




待った結果は…



・マイコプラズマ肺炎
・しっかりと喘息
・白血球の異常減少


しっかりアウト無気力


「あ~あ~結構重症です」って言われてるのを
笑って聞いてる三女昇天


無理矢理でも病院連れてきて良かったわ~不安



泊まりに行ってて帰ってこない次女に
この写真送ったら上矢印
「白血球少な!!最低基準の半分だよ」って不安


本人が嫌がっても、もっと早く
連れてこなくちゃダメだったわ…悲しい



「マイコプラズマだから、
今日から3日間出席停止ですよ」って先生…ガーン


「えー困る…」って三女…驚き


そりゃそうよ…もうすぐテスト発表で
ガッツリテスト範囲の授業なのに受けれない…


困るよね…けど仕方ないわね…悲しい


マイコプラズマ…どこでうつってきた…昇天


最悪家族にもうつってます…って一番の可能性
くっついてるし隣で寝てる私だわ不安
(私うつりやすいのか、過去に何度も経験有…)






「やることないし映画でも観てよっかな」って不安


いやいや…勉強するんやないのね笑


まぁお好きにどーぞ笑


ただパパ有給で家に居るからねww
(今日は会社に行った~私自由の日だったのに…)




何とか元気になってね…
タイミング悪く日曜日から旅行の私…
気になって旅行どころじゃないわ…悲しい







昨日は皆さん色々と教えていただき
ありがとうございますお願いおねだり


全て読み上げて旦那にも伝えましたニコニコ


まず行きと帰りの空港を変えたのは
大きな間違いだったのね…アセアセ
(乗り捨て料金が16500円余分に💦)


何も考えず便利だから~って別空港に
したけど結果凄く高いレンタカー代に…悲しい


いいお勉強になったし、知らんって怖い…
って思いましたタラー


次回から北海道でない限り、同じ空港に
しようと思いますひらめき


沢山教えていただきありがとうございますキラキラ