修学旅行 | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


三女、5月26日~28日まで、北海道へ
修学旅行でした飛行機



初の飛行機にワクワクし



札幌着いてからのバス移動も楽しくて音符



クラスの女子皆で楽しくて音符音符



大はしゃぎだったり音符音符音符



市内自由散策では、濃厚なソフトクリームに
満足したり🍦



こんなん見たらまた食べちゃうし、
海鮮丼楽しむし音符音符



お部屋では



クラス女子全員お揃いで買ったパーカーと
サングラスで音符音符



楽しい時間過ごしたり音符音符




お菓子パーティーで大盛り上がりの夜を
過ごし音符音符










2日目だけ大雨だったけど
ラフティングもツリートレッキングも
めちゃめちゃ楽しかったし音符音符



友達の誕生日パーティーしてあげれたし音符




3日目の小樽は、え?…って
思ってたのと違ったけど



メロンのソフトクリーム食べれたし🍦




途中、BeRealがきて、先生に撮って貰った
子が居て、先生仕組み知らないから、
内カメで先生が写ってて泣き笑い泣き笑い泣き笑い


それがBeRealだから皆が見れて、皆で大爆笑泣き笑い


先生、思い出楽しくしてくれてありがと笑





少し小さめカットで1500円の夕張メロン
食べれたし🍈
(2年前に私が行った函館では500円だった…
インバウンド向けの価格になってる⁉️💦)




楽しくて楽しくて仕方ない3日間だったみたいで



地元駅に迎えに行き、車に乗り込んだ第一声が


めっっちゃ楽しかった~🎶


って言うから泣きそうになりました笑い泣き





中学の修学旅行、本当に辛そうだったからね…


良かったね~おねだり








買ってきてくれたお土産は


大好きなメロンのクッキー🍪


これが本当にメロンの味が濃くて、こんなに
メロン味がするお菓子を初めて食べましたひらめき




大好きな三方六、メロン味~音符音符



これも美味しすぎたしハート



ルタオもっとチョコ迷ったんだよね~と
言いながら、姉達も食べれる物ばかりニコニコ




自由散策で食べたり2日分のお昼ご飯も
あったのに、一万円も使わず、お釣りを
返してくれましたにっこり




義実家宛におみやげも買ってきてくれたし、
皆三万位持っていくって言うから同じように
持たせたのに無駄遣いしずにキョロキョロ


三女らしいわニコニコ




セントレアから最寄り駅までも、行き同様
ミュースカイで席のチケット買って
買えってこればいいのに、してなくて…


聞いたら「ゆっくり帰ってきたかったから」ってニコニコ


そんなにも楽しかったのね音符


本当に良かった~ニコニコ




セントレアで、帰る前に~とお風呂に入りに
行った男子達~♨️
同じ考えの先生達と鉢合わせ🤣
引率終わってホッと一息のお風呂だったろうに
くつろげなく気まずい先生達🤣
帰宅してからもストーリーで大笑いでした🤣




最初から最後まで楽しかった大満足の
修学旅行、良かったね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート