53での心機一転 | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


「ママ~ふたごハート入ってた~ハート」と
ニッコニコで報告に来る三女ニコニコ


レアが出たと嬉しそうで、
そんな様子に朝から癒しだわ笑






私は朝一番で神社掃除神社


…のはずが、雨で中止ニコニコ






旦那は今日はトレイルランニング走る人


山を22キロ走るんだとさ不安


ひぃ…考えられへん笑


今頃、雨のなか頑張って
走っていることでしょう走る人












そんな旦那、20年勤めたところを辞めて
転職することになりましたグー


これで転職4つ目になり、
53歳のチャレンジキラキラ


きっかけは、引き抜きの声かかりましてひらめき


これよりも前から何度か色々と頂きながら
誘っていただいてて、この時に返事をニコニコ



結婚前に
一級建築士」「一級建築施工管理技士」を取得グー


結婚後に
一級土木施工管理技士」取得グー


今の会社に入ってから「FP2級」を取得グー


50歳で「宅建」も取得グー


まだ資格を他にも沢山取ってて、
去年は銀行員が取る「相続アドバイザー」も取得


だけど、今の会社、資格手当一円も出ないし、
取得しても何も変わらない会社…


まぁ自分の仕事がしやすいために取得しただけ
だし、勝手に自分で取りたくてやってたことニコニコ


けど…最近会社の体制に納得いかない事が
多々起きて嫌になってて…もやもや


そんな時に舞い込んできた話ニコニコ









この沢山資格を取ってることを称賛してくれて
是非に今すぐにと何度も誘ってくださりにっこり



ただね、今の会社は、大物芸能人が出演する
CM流してるような大きな会社乙女のトキメキ


転職先は、社員10名の会社昇天



どうなるのか先のことは分からない…無気力


まぁ今の会社、退職金出ない会社だから、
気になるなら思いきって
チャレンジしてみたらひらめき


と言うことで、思いきって53歳にして転職スーツ





7日、辞めることを支店長に話したら
当然だけど驚かれて笑


勤続20年だもんね…
骨埋めると思われてたよね昇天


役職あげるとか、必死に引きとめられてる
らしいけど、もう次の会社に行く気持ちだし
相手側にも話してあるしねニコニコ






営業マンの旦那、辞めると決心してからも、
キチンと仕事して辞めていこうと思って
一生懸命やってたから…


ここにきてめちゃめちゃ大きな契約が
取れちゃってて、辞めなければ
なんと歩合が500万も入ってくる驚き

(一括でドンッではないけど、合計でね😌
50万でなくて500万…惜しすぎる…😭
そんなお金あったら上二人の奨学金
払ってあげられたのに…😫)



そんな事今までにない快挙キラキラ拍手キラキラ


とてもとても後ろ髪引かれるけど…タラー


せめてこのお金が、後輩の誰かが貰えると
いいね~にっこり


20年勤めても退職金ないから、それを退職金と
して欲しいけど…そう甘くはないわねww










有給40日残ってるけど、半分の20日だけ
使って辞めることにし、6月は在宅の旦那

(更に契約出来そうな案件あったりするらしく…
何故今になって…真顔
それを手伝うために数日出るみたいですが…)



旅行に行こうかと思って、るるぶ買ってきました


行ったことがない熊本と大分に行こうかな~キラキラ


阿蘇山、熊本城、由布院、べっぷ地獄めぐり、
くじゅう花公園…ハート


そんな所行こうかな~なんて
漠然と思ってますニコニコ
(まだ飛行機もホテルも何も取ってませんが😅)


おすすめ教えて欲しいです飛び出すハート