9つ違いだけど一緒に❤️ | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


習い事、子供達に1つとして
「やりなさい」と言ったことはないけれど…

小学校までの間にやった習い事にっこり




ぽってりフラワー長女

リトミック
オイリュトミー
ダンス
硬式テニス
ミニバスケット
発明クラブ
器械体操
絵画教室
各地でのワークショップ


…とあれもこれも「やりたい」と習った長女ニコニコ
(身体動かすのがとにかく好きで、
あちこち楽しむ彼女でした)



ぽってりフラワー次女

ヤマハ幼児教室
ダンス
硬式テニス
器械体操
ピアノ
絵画教室
各地でのワークショップ


と程よく習った次女ニコニコ




そんな忙しそうな姉達を見て育った
三女ちゃんキョロキョロ


「中学生になったら部活で忙しくなるし」
「ゴロゴロしてるのが好き~」
「今のうちにゴロゴロしておくわ~」と習い事
全然希望しなくて…指差し


ぽってりフラワー三女ちゃん

姉に付き添い程度のダンス
バイエルで終了したピアノ
絵画教室
習字


のみ笑


姉二人とも中3で半年間行った塾さえも
行かなかったし…タラー


本当動かず(帰宅してから外で一人で遊ぶけど)
のんびりのんびり過ごしてきましたニコニコ
(帰宅すると常にリビングでゴロゴロしてますw)



そんな三女ちゃんが、初めて動く習い事をひらめき


しかも長女と二人でハート


なんとなんと…


テコンドー🥋
(韓国のスポーツだから、数えるのもね~…と
楽しそうに教えてくれます😊)


本当はダンスを続けたいけどなかなかない…と
長女が見つけてきたんだけど、三女ちゃんも
食いついたあんぐり
(コナンに出てくる蘭ちゃんがテコンドーの
達人らしくカッコいいんだとさww)


次女も行きたがったけど、バイトあるからね…悲しい


毎週日曜日の午前中1時間だけの習い事ハート


今年に入ってから体験に行き、本入会して
少し前に胴着プレゼントして貰えて飛び出すハート
(1着一万ちょいするのに、たまたま
キャンペーン期間だったらしく2人とも✨)


9つ離れた姉妹が同じ習い事に行くなんてニコニコ


しかも動かない三女ちゃんが運動系キラキラ
(帰宅すると安定のリビングでゴロゴロですがw)


この2人の共通点、9つ離れてるからか
なかなか無く、毎週送迎してる私も嬉しい音符


部活があったら行けないし、テスト週間も
休む三女ちゃん指差し


もれなく長女も休む笑


そんな緩さだけど、緩く長く続けていけたら
いいな~ですニコニコ
(テコンドーの人達にも「緩く続けるのが長く
続くコツよ」と言われ、そのまま受けとる二人w)




職場で、おっとりしすぎて一切運動出来なさそうに
思われてる長女(笑)
「体力テスト小中高全てAだし、体育もずっと5だよ」と
言っても誰にも信じて貰えず…
テコンドー始めたって話したら、意外すぎて一気に
職場何十人にも広まり(笑)
皆から聞かれるって(笑)
本当どんな風に思われてるんだろ~って笑ってます😊
週に一度だけでも身体動かせるの、ストレス発散に
なりそうで良かったね🎵
彼氏とか居ないから出来る習い事だねって
言いそうになったのは内緒です(笑)🤫




一昨日から急~に暑くなりましたね晴れ


旦那はいい天気だから、金華山楽しんでます音符


皆様楽しい週末を音符音符