ひとの こころを

ちゃんと わかるのが

ほんとうの まじょなんだよ


へっぽこまじょこ ニコとニキ

あいはらのりゆき 作

あだちなみ 絵


4才〜

※たてよみ の絵本です


魔女学校に通う双子のうさぎのお話ピンクハート

子どもらしい愛らしさが詰まっていて

女の子ならではの

おませで 気が強く やさしい一面と

学校という慣れない社会の中での

戸惑いや不器用さも

かわいらしく表現されていますガーベラ



印象的な場面は

行方不明になった男の子を

夜中に探しにいく姿ラブ

実はしっかり男の子の話を聞いていて

もしかしたら、と考えて行動し、

(学校の先生には怒られてしまうけれどショボーン)

結果として

校長先生や学校から褒めてもらえるイエローハーツ

良かったねハートとなれる絵本。




イラストが超可愛いキラキラ

インテリアとしても二重丸