私の食生活で、家族に変化が!!! | 「らしく」を大切に⭐︎子どもの生きる力を育む産前産後絵本育児専門家 橋本まき   

「らしく」を大切に⭐︎子どもの生きる力を育む産前産後絵本育児専門家 橋本まき   

産前⇒出産⇒子育ての親子の絆を育み、心と脳が育つ絵本活用法♪自分の人生を楽しみながら自分らしい子育てをするママを応援します。

野菜中心生活を始めて1か月。

体が軽く、
朝の目覚めも良く、

体の中の流れが、良くなった感じがします^^。





私が、毎日3食たっぷりのお野菜を食べるので、
子供たちにもサラダを出したら・・・


食べるではないですか!!!


長女は、葉っぱ物の野菜が好きなので、
生でも火が通っていても食べるのですが、


次女が食べる生野菜といえば、
トマト、キュウリ、レタスくらいと
思っていたんです。


私の思いこみ!でした(苦笑)


サラダの中に入れた
サラダホウレンソウや
みず菜
生大根
生にんじん
も食べていました。


食べるんだ・・・(笑)


これをきっかけに
いろいろな食材を食卓に出そうと
改めて思った、
次女の行動です^^。


更に、


野菜を食べる習慣になったのか、


これまでは、朝食のパンにはさむもの
と言えば、
チーズとお肉のみ、だったのが、


「レタスとトマトをはさんでね」
のリクエストが!!!


なんと!!!


嬉しいぴっくりです。



私の野菜生活は、

主人にも影響し、
体重が減少しました!!!

これももた、嬉しいびっくりです。


私が楽しく、美味しくやっている行動が、
家族の食事に影響し、

家族の野菜習慣につながったなんて
嬉しい限りです^^♪


※ ※ ※


「継続は力なり」といいますが、



1日費やすと、知識が増える。

7日続けると、感情が安定する。

30日続けると、信念が強化される。

100日続けると、奇跡が起きる。

365日続けると、運命が変わる。



のだそうです。


奇跡を起こし、
運命を変える為、
次は、何を続けようかな(笑)


【講座のご案内】

6/23(木)子どもを賢く育てる
「ママの為の子育て絵本講座」

in横浜日吉 Casaさかのうえ 10:10~
http://www.reservestock.jp/events/125024

7/1(金)絵本作家ふじもとのりこさんお話し会
「絵本製作裏話」&「感謝を伝える絵本講座」

in東京国立 まんまる食堂 11:00~
http://www.reservestock.jp/events/125219

7/12(火)子どもを賢く育てる
「ママの為の子育て絵本講座」

in東京国立 まんまる食堂 10:00~
http://www.reservestock.jp/events/127151