2023年1月27日 | 鉄道歳時記

鉄道歳時記

週末鉄の撮って出しブログ

1月27日 土曜日

この日は、一部貨物列車に遅れが出ていて、普段なら深夜に通過する93レが9時間38分の遅れで通過するとの情報がJR貨物のHPに出ていたので、島松と北広島間の撮影地にやって来ました。

ここ数日で結構な雪が降ったので、到着後はまずは線路際まで少し雪を踏み固めながら道を作る作業からとなりました。

そうこうする内に93レがやって来ました。

DF200 59 遅93レ

93レにスジが取られた51レが8069レのスジで下って来るかと思い待つ事にし少しの間行き交う列車を撮る事にしました。

721系F-4201 3849M

この撮影地ではこれぐらいの曇り空が撮影しやすいです。

キハ261系1000番台ST-1212 3D 北斗3号

とかちは5両編成だったらと期待してましたが、安定の4両編成でした。

キハ261系1000番台ST-1205 34D とかち4号

51レがなかなかやって来ないので、JR貨物のHPを改めて見ると、遅れていることが分かったので、この日の撮影は終了としました。

1月27日の撮影記は以上です。