こんにちは。

 

クラフト工房トリリアム認定講師

 

一般社団法人クラフトバンドエコロジー協会認定講師

 

江平純子です。

 

 

 

先日ブログでよく切れるハサミを教えて欲しい 

とつぶやいたところ

鹿児島県でクラフトバンド講師をされている

たーちゃんさんが教えてくださいました。

 

ブログで鹿児島県の方とも繋がれるなんて…感動です。

 

でも、もっと感動したのは教えていただいたハサミの切れ味でした。

 

そのハサミはこちらです。

 

 

 

 

 

アルスコーポレーションのロングアーム380。

 

メーカー名だけでなく品番まで詳しく教えてくださったので すぐに発注することができました。

 

 

今まで使っていた近正のハサミと比べると

持ち手から支点までが長いのがお分かりいただけると思います。

 

 

 

 

テコの原理で そんなに力を入れなくても

気持ちよくスパッと切れました。

 

キット作りの新たな助っ人登場。

 

ますますクラフバンド手芸が楽しくなりそうです。

 

良かったら使ってみてくださいね。

 


たーちゃんさん、詳しく教えていただきありがとうございました。

 

 


レッスンの日程は・・・♪♪♪

 

問合せ先は・・・こちら

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。