こんにちは。

 

クラフト工房トリリアム認定講師

 

一般社団法人クラフトバンドエコロジー協会認定講師

 

江平純子です。

 

 

クラフトバンド・紙バンドは

 

10m、30m、50m、400m

 

などの長さで購入できます。

 

かごを作って

 

ピッタリ50mを使い切ることは無く

 

紐が残ることがほとんどです。

 

残った紐がどの位の長さなのか

 

いちいち伸ばして測るのはのは大変ですよね。

 

そんな時私は

 

これを使っています。

 

 

はかり(キッチンスケール)です。

 

 

クラフトバンド・紙バンドの会社によって多少違いますが

 

1m=約10g

 

上の写真の小巻の紙バンドは

 

32gなので 

 

約3mと分かります。

 

これで長さがだいたい分かるので

 

在庫管理がしやすくなりますよ。

 

良かったら試してくださいね。

 

 

他にも便利な道具を紹介しています。

 

☆ 紙バンドをまとめる時は・・・こちら

 

☆ おススメのボンドは・・・こちら

 

☆ 紙バンドに印をつける時は・・・こちら

 

☆ 作りかけのバックを持ち運ぶ時は・・・こちら

 

 

クラフトバンド・紙バンドをもっと楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

定期教室の日程は・・・♪♪♪

 

問合せ先は・・・こちら

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。