キーワードは愛南町外泊(4128記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


先々週からスタートしたTBSドラマ「笑うマトリョーシカ」




先日載せたように原作者は愛媛県に住んでた事もある早見和真👍

そこでこんなの見つけた↓
第一話から松山ロケしたシーンが登場した🎥


最近、原作者とテレビ局側の意図が違い問題になる事例が多々あるけんね🤔


このドラマは今の所、原作者とテレビ局側の意見の違いは無さそうじゃね🤔


愛南町がキーワードになるのは知ってたが、外泊かぁ🤔


なるほどね🤔


※ 昨日載せたのが愛南町外泊の石垣集落のイルミネーション✨


確かにここは唯一無二の場所かもね😃👍


昼間はこんな感じ👍


小さな集落やけど、山の斜面に築かれた石垣集落は今では県内でも他では見られない光景👌


今年4月17日に発生した震度6弱の地震で石垣の一部が崩れ、地元の方々とボランティアによって修復された。


過去には集落の山の上に残る「シシ垣」の探訪にも参加した👍


役場の織田さんの案内で石垣の集落の中を抜け💨


集落を抜けると今は使われてない段畑の石垣を登り😆💦


その上は道無き道を必死で登った😆💦💦


あんな高い所(矢印)まで登った😣💦


下からは見えない山の中に「シシ垣」が延々数kmに渡り築かれてた😳💧


昔の人の努力には頭が下がる😥

集落の石垣だけでも物凄い数の石を全て人力で築き上げとるんじゃけん😳💦

山頂まで登った😆💦


女性も大変やった筈よ😥


足の悪い俺は誰よりも疲労困憊やった😓

後方に見えるのは鹿島👍

下る頃には足腰悲鳴上げて撮るのもブレブレ😩💧


ここも二度とよう登らんやろなぁ😓


※ シシ垣へ行った1ヶ月前にも織田さんの案内で渡船チャーターして愛南町柏から海路、旧海軍の佐伯防備隊・由良衛所跡も探訪してる😅👍


※ 桟橋なんか無い所で岩場に強行接岸して上陸し、急峻な崖を登って何とか辿り着いたけど、こここそ二度とよう行かん😆💦

俺の足ではもう無理じゃあ😓


話が逸れたが、TBSのドラマ「笑うマトリョーシカ」今後どのような流れで愛媛・愛南町が登場するのか楽しみじゃあ🎥😃👍