西日本豪雨災害から6年【愛媛県】(4127記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


2018年7月7日に発生した西日本豪雨災害で我が愛媛県も各地で甚大な被害を受けた。

あれから6年となるが、被害を受けた県内各地の事は忘れられない😣

復興は進んだが未だ元の生活に戻れず苦しんでいる方々が居る事を忘れてはならない。

大雨や線状降水帯発生情報等を聞く度に土砂災害や河川の氾濫等の大きな被害が出るんじゃないかと心配になる😓

それだけ甚大な被害を受けた愛媛県民の多くが自然災害の恐ろしさを知ってるからだ。

本日は県内各地で追悼式が行われる。

犠牲になられた全ての御霊の御冥福を心よりお祈り致します🙏