4100記事達成!(4100記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


この記事で4100記事達成👏🎊

目指せ5000記事やの😁✌️


「ねとらぼ」ネタからこんなアンケート見つけた🚗

ナンバープレートにしたらかっこいいと思う愛媛県の地名は?


なんと台数も1番多い筈の県庁所在地の松山市を押さえ新居浜が1位やった🏆😅


以下はこんな結果やったって😅

けど本当に愛媛ナンバー以外でナンバープレートが出来るとしたら「松山」が妥当なんじゃろね🤔

旧国名の「伊豫」とか「伊豫の國」なんかカッコええかも😁

不思議なのは、四国で一番人口も多く車の台数も一番多い筈の愛媛県には「愛媛ナンバー」1種類しか無いのに・・

香川県に「高松ナンバー」が出来とるのは何故なんじゃ?🤔

どんな基準なんかサッパリ解からん?

人口も殆ど変わらん山口県も・・

山口ナンバーに加えて「下関ナンバー」が出来とるもんね🤔

下関の先輩も車買い換えて下関ナンバーに変わってた😅

我が愛媛県は愛媛ナンバーしか無いのは何故なんじゃ?

※ ちなみに愛媛ナンバーの漢字のフォントは昔と今では違うんよ😁👍


若き日に静岡県におった頃、故郷の愛媛ナンバーの車見かけると嬉しかった😄👍

国1で愛媛ナンバーの大型トラックに宇和島港って後ろに書いてあるのが止まってて思わず運ちゃんに声掛けた事があったわい😁👌

聞けば埼玉まで”みかん”満載して運びよる途中やった🍊

愛媛ナンバーの活魚トラックにも会った事あったの〜😄👍

北海道まで行くって言ってた😳

枕崎まで旅した時も九州各地で愛媛ナンバー見かけると嬉しかったわい😁

県外で故郷のナンバー見かけると嬉しいもんよ😄👍

全国から見たら愛媛ナンバーってカッコ良くは無いかもしれんが、我が故郷のご当地ナンバーやけん好きよ😄👍

数年前、愛媛県が作ったキッチンカー

これで東京や関東方面にも行ったそうやけん、愛媛ナンバー以上に目立ったやろね〜😁

※ 俺も実物を見た事ある😃👌

記念すべき4100記事目のネタはこんな感じで良かろうか?😄