晴れの日のドライブ(4044記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


晴天の4日、朝から出掛けた☀


西予市もええ天気☀


藁マンモスを横目に🐘💨


八幡浜、伊方町を越え夕やけこやけラインに出た😄💨


伊予灘の海😄


遠く佐田岬半島の伊方原発が見える🧐


気持ちええの〜😄


暫く出掛けて無かったけん、天気ええし気分転換にドライブしに行った😄👍


R378号の長い海岸線は若い頃から何度も走っとるけど、何度走っても気持ちええわい😄👌




大分の由布岳は雲に隠れて見えんね🤔


夕やけこやけライン沿いに紫陽花がようけ咲いとるとこがあるんよ😄👍


線路沿いに多種多様な紫陽花を植えてある😄👍


到着する前に列車が通過したけん暫く通らんなぁ😆


綺麗😃 全部見頃よ👌


ここは伊予市に入る手前の大洲市長浜よ😃👍


何種類位あるんじゃろ?🤔


ガクアジサイもあるし😃👌


海が近いのもええね〜😄👍




列車と一緒に撮れたらええんやけどね〜😅






ガクアジサイにも色々あるね🤔


列車来んやろかなぁって粘ったんやけど来んかった😆💧




こんだけ咲いとったら撮りたくなるじゃろ😄👍


30m程やけど種類が多いのよ😃👌








綺麗やった😄


近くに紫陽花以外の花も沢山咲いてた😃👍








そろそろ移動しよ😃


大洲市から伊予市に入った💨


お、今度は止めれそうじゃね😅👍


やって来たのは先日の旅サラダで中丸の生中継でも出てた下灘駅よ😄👍


県内外、海外からの観光客も来てた🤔




平日やし混んでなくて良かった😅👍


久々やなこんなにギャラリー少ない下灘駅は😅👌


列車に乗らんでも来たくなるわなここは😃👍


サイクリングで来たのは日本語では無い観光客やった🚲


夕日の時間帯にこれ位空いててくれたらええんやけどね〜😆💧


それは近年先ず無理なのだ😓


天気条件ええ日の夕方は多くのギャラリーで大混雑やけん😆💧


超有名になってしもたけんね~😆


この絶景で夕日スポットでもあるけん👍


全国各地、海外からも多くの観光客がやって来るのよ😅👍

昔は女の子が座ってる寅さんベンチに寝転がって伊予灘眺めながら昼寝してても誰にも気兼ねせんでええし、邪魔もされんかったのにね😅

今はもうそんな事は出来んなってしもた😓






電柱にある「しもなだ」の看板、何処ぞのバカタレが盗んで新たに取り付けられた看板なんよ😡


下灘珈琲は休みやった❗




ここでも今回は列車来んかった😅


写真撮りに来てた女の子に撮ってもろた😄👍


※ 旅サラダの生中継、中丸とマスター🎥😁


※ マスター、緊張しとったって🎥😅


下灘駅に居た海外のサイクリスト🚲💨


もう一ヶ所、春の花見に行った所で紫陽花の季節に行ってみようと思ってた所へ移動💨


やって来たのは双海町の潮風ふれあい公園😃👌


桜満開やったとこよ😃👍


ここがあんなに桜が多い公園とは知らんかった😅


※ こんな感じやったんよ🌸👍


※ ええとこ知ったわい🌸😃👌


※ しかも南予地方よりソメイヨシノの満開の見頃が遅いけん🌸👍


この公園で、紫陽花が沢山植えてあるの見とったけん😃👍


どこやったかなと探しよったら・・❗


咲いとるんは咲いとるんやけど、殆どが雑草に隠れてしもて綺麗に見えるとこが殆ど無かったんよ😩💧

せっかく期待して来たのに・・残念😓

中丸が下灘駅から移動して来て生中継やってた道の駅ふたみシーサイド公園😃👍


※ この日も天気良かったね🎥☀


※ みきゃんも来てた😃👌


※ ハモ料理、色々食べよったね🎥😄👍

マスターも最後出とった😄👌

そのマスターとこも寄った😄👍


※ マスターには宇和島市のハワイアン・フェスティバルの日に会ったばかりやった😅👌

中丸もチョロっとだけ乗せたトゥクトゥク、これ乗って双海町から宇和島まで往復したらしい😅👍

何やかんや話よったら小一時間あっという間に過ぎてた😅

俺より1つ下やが、多趣味なマスターよ😄👍

マスターに別れを告げ更に北上した👋💨


続く