しまなみ海道25周年記念番組2つ(3993記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


しまなみ海道開通25周年!アンコール

NHKドキュメント72時間

サイクリングの旅 しまなみ海道を駆ける

本日18:05〜放送


更に深夜0:22〜山下健二郎とっておき絶景旅
しまなみ海道&とびしま海道編がアンコール放送


しまなみ海道は何度も、とびしま海道は一度だけやけど行った事がある😄👍

どちらも瀬戸内の多島美や絶景が魅力のええとこよ😃👌

先日、しまなみ海道25周年の記事載せたけど😃👍


愛媛・今治と広島・尾道を結ぶ海道は絶景スポットだらけ😄👍


しまなみ海道の中でも有名な亀老山展望台からの絶景😄👍


伯方島・開山展望台からの絶景👌


広島・生口島から多々羅大橋と夕日☀✨



しまなみ海道&とびしま海道はこんな位置関係👍

大三島と大崎上島か大崎下島が橋で繋がれば、しまなみ海道と、とびしま海道が陸続きになるんやけどね〜😅

とびしま海道には15年前、今治港〜フェリーで岡村島へ渡り行った😃👍


この頃はまだ馬力あったの〜😅


映画・海猿のロケ地とか巡りながら島から島へと渡り呉市まで行った😃👍

とびしま海道は一回しか行けて無いけん又行きたい😆

しまなみ海道も今年はまだ行けて無い😆

今治のみーこちゃんとこも去年から暫く行けて無いけん行きたいの〜😆


とりあえず番組楽しみにしとこ😄