オコパー・タコパーの日(3992記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


たまたま記念日やった本日😋



夕方仕込んで😄👍


夜7時😃


ええ匂い😋


完成😋👍


オコパー😁


2枚目焼きまっせ〜😃




卵も焼いて😋


2枚目完成〜😋👍

お袋と半分こした😁👌

腹パンパン😆💦

やっぱ熱々は旨いの〜😋👍

今日は朝飯にカルボナーラ😋


姪っ子の昼飯の弁当作ってやって🍱👍

お袋(病院)と姪っ子(バイト)の送迎して😆💦

午後から里へ米買いに行った💨

いつも通り用意してもろとった😄👍




今日は親戚のあんちゃんの命日でもあった🙏

俺が小6の時に高3の卒業直前に不幸な事故で亡くなったあんちゃん😢

里でよく遊んでもろたし優しいあんちゃんやった😆

生きてたら65位やったなぁ😓

精米して帰った👍


帰って昼飯はかなり遅い4時半やった🍱😅


※ 数年前に初めて行った仁淀ブルー発祥の一つ「にこ淵」✨


※ 俺が訪ねた時はまだ現在のような下り易い階段は無かった頃よ😆💧


昨日、姪っ子達は行って来たって✨👌

俺ももっかいリベンジしに行きたい😆

去年、仁淀川の手前まで行きながら愛車がチャガマってキャリアカーに乗せられてUターンやったけんね😰

※ 数年前に撮った仁淀川✨


仁淀川の沈下橋も行った👍


※ 高知は2大清流があるけんね✨


この仁淀川と四万十川よ✨👌

都会には無い大自然がある田舎の方が何ぼかええやら😄👍