大満足の四国カルストやった!(3988記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


一昨日、今年初の四国カルストの天狗高原〜五段高原の続き☀


五段高原から愛媛(久万高原町)に入る💨




この日は遠く西日本最高峰の石鎚山系がクッキリ見えた⛰️👍


どこまでも真っ青☀


去年はモヤって酷い時も来とるけんね😫




やっぱ四国カルストは晴天じゃないと☀😄👍


姫鶴平の風車が見えてきた❗




この日は風車回って無かった🤔


以前の風車よりデカくなっとる😳👍


姫鶴平のカルスト台地👍


規模では秋吉台に敵わんけど、標高の高さなら負けん😅👌


回って無いのが残念😆


はいはいここもね😅


今年のGWもキャンプ場は大混雑やったろね〜⛺😥


新しいキッチンカーが出てるなぁ🤔


今年初の姫鶴平じゃあ😄👍


その日は姫鶴荘は休みやった🤔

こんなに天気ええ日でも平日は休みなんじゃろか?

下灘珈琲の2号店、カルストコーヒー☕

この日はもうお腹一杯やったけん寄らんかった😅

※ 丁度、テレビ愛媛の”絶賛バラエティーいーよ!”は次回、初夏の四国カルストよ😄👍

姫鶴平で2人が食べよるのが新しく出てたキッチンカーの店のラーメンかな?🍜

※ 姫鶴平、五段高原、天狗高原とE-BIKEで巡っとるね🚲💨

大野ヶ原は行って無いようやな🤔

けど、2人がロケした日より一昨日の方が天気良かったな☀😁👍

今度の土曜・昼12時〜の放送、楽しみにしとこ😅👌

姫鶴平に別れを告げ👋多少離れたあの山の向こう側の大野ヶ原へ移動じゃあ😅💨


お、前の初心者マークも大野ヶ原方面やな😃💨


いつもの所で止めて姫鶴平、五段高原の方角をパチリ👍


風車も見えらい😃👌

この先は見えんなるけん😆

赤牛おった🐮


柵で見え難いけど😅


はいはい赤牛と撮りたいのね😅


出発しようとしたら、草むらで何か動いた❗


肉眼で確認したのはメスのキジ😃👍

慌てて3枚撮ったんやけど・・❗

この1枚だけに写ってた😅👌


3頭飛び立った内の2頭が写ってる😅👍

お袋も見えたって😁👌

大野ヶ原へ近付いて来たぞ😃💨




やって来た❗


源氏ケ駄馬の入口👌


もうちょい😃💨

姫鶴平〜大野ヶ原の道が狭いクネクネ道しか無いのが観光客にはネックなんよ😩💧

離合が大変なとこばかりやけん、交通量が少ないのが救いやけど😥

年数かかるけど道を拡張する計画はあるらしい🤔

この間の道が走り易くなったら観光客ももっと増えるやろなぁ🤔

五段高原から電話したんやけど、奥さん出られんかったけど開いとるかなぁ?😥


先ずはトイレじゃあ🚻😅

サイロ型のトイレ😁👍

大野ヶ原のMILK園さん、開いてた〜😄👍


看板が新しくなってた✨👌

青空に映えるぞ😃👍

開いてて良かった〜😆🍦


四国カルストに来てMILK園さん休みやとガックリやけんね🤣


聞けば奥さんは西予市へ出掛けてるって(ここも西予市なんやけどね)😆

息子君のお嫁さんが店番してた😅👍

早速お目当てのものを注文🍦😄👌

今年初の牛乳ソフトクリーム🍦😋👍

四国カルストへ来たら必ず大野ヶ原のMILK園さんのコレを食べんと意味無いのよ〜😄👍

やっぱめちゃウマっ😋👌

お袋もMILK園さんのソフトクリームは大好き🍦😄👍


充電バイク旅で哲っちゃんも来てる🛵🎥👍


※ 哲っちゃん等は搾り立ての牛乳飲んどる🥛😃👌


もう3年前になるかぁ🤔


MILK園さんとこ菜の花咲いてた😅


大野ヶ原も標高1300m程ある高地やもんな🤔


奥さんと一緒に撮りたかったって、ワガママ言われん、留守なんじゃけん😅


ソフトクリーム食べれたんやけん良かろう😅👍


👓店長夫婦をこの天気で連れて来てやりたいんやけどね〜☀😅

去年、奥さんのKちゃんは初めての四国カルストやったのに天気最悪やったし、MILK園さんも休みでソフトも食べれんかったしね😰

店長の休みに合わせてやけん天候選べんのが難しいんよね😓

ここもソフトクリーム売ってる”森の魚”さん🍦

今回はパスじゃあ👋💨

大野ヶ原に別れを告げ帰路に就いた👋💨


右の惣川の方へ行かずいつもの林道の方へ💨




龍馬脱藩の道・韮ヶ峠👍


没後157年かぁ🤔

土佐の偉人じゃあ👍

大野ヶ原はあの山の向こう側やけんだいぶ離れた😳


遠く右手の方が姫鶴平や五段高原👍


この林道も若い頃から何度通ったやら?😅


R197号へ下りて来た❗


ここから愛媛・鬼北町じゃあ😃👍


どんどん下るぞ💨


鬼北町日吉👍


道の駅・日吉夢産地でトイレ休憩🚻😅


どっかの局が柚鬼媛を撮りよった🎥


Sexyな鬼王丸の母・柚鬼媛😘


シャーベット売り場が新しくなったんかな?🤔


何か工事やってた🤔


今回も先週の足摺サニーロード&四万十川と同様に朝から晩までずっと天気良かった☀😃👍


お袋も行って良かったと大満足やった😅👌


帰って晩飯は残りもんで簡単に済ませた😅

いつも通りお疲れやけん作る馬力無かったし😩💧

これが一昨日行った今年初の四国カルストの様子でした😃👍


おしまい👋