大満足の花見やった(☆▽☆)(3935記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

4月10日の続き🌸
弁当を調達していざ花見へ😄💨


向かうは道間違いで偶然見つけた公園🌸😃👍


やって来たのは伊予市双海町の潮風ふれあい公園😄👍


予想外に多くの桜の木があって全部満開の見頃やった🌸👌


ベンチもあるし😃👌


ここで花見にするべ🍱🌸😄👍


伊予上灘駅前の看板猫の居るスーパーで買った弁当🍱😋


過去一で天気も良く条件良え花見じゃあ🍱🌸😋👍


桜の下で🍱🌸😋


青空と伊予灘の青い海眺めながら🍱🌸😋👌


最高じゃあ🌸


店長も大満足🌸😄👍


里帰りしとる奥さんのKちゃんも連れて来てやりたかったね~🌸😆


当初、今治まで北上する気で行きよったけど、だいぶ手前で良えとこ見つけて良かった🌸😅👍


気持ちええ公園じゃあ🌸




地元のソメイヨシノの見頃より1週間以上は遅いけん良かった🌸😄👍


4月10日の時点で殆ど散ってしもとったけんね😆


ええとこ見つけた🌸😄👌


去年は店長夫婦連れて久万高原町中津の花桃の里へ行ったけど、天気がイマイチやったんよね~😩💧


※ 店長の休みに合わせてやけん、どうしても天気は選べんかったんよ😆


※ 花桃は満開やったんやけどね😅👍


※ 2年前に俺が初めて訪ねた時は快晴やったのよ☀😄👍


やっぱ花見は天気ええ時に行かんとね~🌸😅


毎年の事ながら桜は飽きんの〜🌸 俺はの😁👌




ん❗ 踏切の音が聴こえた😳👂


普段は予土線を走りよる「おさんぽなんよ号」じゃあ😄👍

松山へ点検に出す時の移動は普通列車として運行しとるけんね👌

時間が許すならここで昼寝したい🌸😅


店長が知らん間に撮ってた😅


それに気付いた俺😁


ええとこで花見出来たな~🌸😄👍


近くに道の駅ふたみシーサイド公園👍


デザート食べに寄ろうと😁👌


リニューアルされてから、トイレ以外は一度も利用した事無いけん😅


平日やけん観光客もそんなに多くなかった😃👍


ダジャレ😁


九州方面から飛んで来る飛行機雲が何機も飛んでた飛行機💨




ソフトクリーム買った🍦


俺はバニラ🍦😋


店長のは、初恋ソフトやったかな🍦😅


おじさん二人で伊予灘眺めながら美味しく頂いた🍦😋👌


真正面にDASH島(由利島)😁👍


ここも気持ちええの〜😄


一羽のスズメがやって来て、店長がソフトのコーン千切ってやったら喜んで食べた😅


コイツだけ人懐こいやつやった😄👍


夏になると海水浴客もようけ来らい🏊


店長がトイレ行っとる間撮りよった👌




と、又パラグライダー発見🪂❗


動画撮ったけどズームしたらボケとる、ボロじゃあ😩




も一人下りて来よった🪂


この人は慣れとらい🪂👍






見事着地地点に下りた🪂😃👍


次の人も順調に下りて来た🪂


気付いた観光客皆で見てた🪂😄👌




着地地点目指して上手く回りながら下りて来た🪂




恋人の聖地モニュメントを入れて撮った🪂😁


おじさん二人で来とるけどの😅 着地〜🪂👍


ん?❗


も一人下りて来よるね🪂


着地地点に居た男性がトランシーバーか何かで上空の人に指示出してやり取りしてた🪂👌


聞けば最後に下りて来たのは、この日初めて単独で飛んだ人なんだって🪂😳


それ聞いてギャラリー皆で見守ってた🪂😅


着地地点に向かって順調に下りて来たぞ🪂😃


あ〜ちょびっとオーバーかぁ?😆


着地地点を5m程オーバーしたけど無事に着地🪂👍


なんと初めて単独で飛んで無事着地したのは女性やった😳👌


ドキドキしたやろね~😅


俺も含めて無事着地した彼女に拍手が湧いた👏

隣で見てたご年配のご夫婦も何度も拍手してた😄👍

トイレ行ってた店長もいつの間にか夢中で見てた🪂😅

二人で、ええもん見れたね~って🪂😄👍

下灘駅、三島神社(二重門)と花見してソフト食ってパラグライダー見て大満足神社🌸🍦🪂😄👍

ぼちぼち帰ろ💨

下灘駅の下を通過💨


長浜の稲田菓子舗さんの志ぐれ買って😋👌


その前に玉井菓子舗さん寄ったら、志ぐれ売切れやったけん懐かしのパンだけ買って帰った😋


大洲市の祇園公園の八重桜🌸


帰りは遠回りして道の駅・清流の里ひじかわに寄った😃

土産と野菜買った😄👍

更に西予市城川の道の駅きなはいや城川にも寄った😋


俺だけ小腹空いて買った😅


ここで食って帰ろ思うたけど、思ったよりボリューミーで食い難かったけん持って帰った😅


朝9時半に出て・・


18時帰還😅👍


店長が肱川で買った”たこカマ”くれた😋👍

ありがとう店長😃👋

この日の晩飯はこんな感じやった😋

たこカマ、刺身醤油つけて食べた😁👌

これが4月10日の花見に行った時の様子よ🌸

おしまい👋