五百円札発行記念日(3914記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


本日は「五百円札発行記念日」だって❗

五百円札どっかにあったと思うて探し回ったら・・😳


百円札やった😅


現在どん位の価値あるんじゃろ?😅


一緒にギザ10も出てきた😁👌


ググったら・・❗


俺が持っとるのは昭和28年と32年の使用済みやけん、12円(28年)、25円(32年)の価値しか無いかぁ😅


未使用やと桁違いに高額なんじゃね〜😳💦

28年が18000万円😳

32年が40000万円😱

やけどこんな古い硬貨の未使用なんてあるんかいね?😅

あるとこにはあるか〜?🤔

そういや二千円札って発行されてから一度しか見た事無いぞ😆

買い物しても釣り銭で二千円札貰う事皆無やしね😅

作った意味あったんじゃろか?

今年は7月〜新札が発行されるんじゃろ🤔

過去に載せたが、渋沢栄一は愛媛・宇和島と縁ある人物(一番番頭と呼ばれた当時の秘書)がおったわいね👍