昨日の様子と4月入った!(3912記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


春の選抜も終わったね~⚾















エイプリルフール😜


昨日撮った木の蔦😁


まだ見頃じゃないけど、明日から天気悪い日が続く予報やけん、せめて雨降らん日にと無理くり花見して来た🍱🌸😆


昨日の野福峠、ソメイヨシノはまだ一分咲きってとこよ🌸😞


※ 見頃やったらこうやけん(過去の写真)🌸👍


ここの並木も全然ダメじゃあ😩



今年はだいぶ遅いなぁ🌸😆

それでも多くの花見客が少ない雨が降らん日を選んで来とったわい🍱🌸

ソメイヨシノはまだダメやけど、それ以外の山桜はあちこちようけ咲いとった🌸


これは法華津峠の山桜🌸


色んな種類の山桜があちこち満開よ🌸


相当密集して咲いとるとこもある🌸


見頃のもある事はあったけど🌸


肝心の野福峠は”桜まつり”やりよったけど、見頃はまだよ😩


※ こうじゃないとね(過去の同じとこ)🌸


ソメイヨシノじゃない早咲きの桜を無理くり撮っただけよ🌸😅






今年も一度は連れてってやらいとお袋を花見に連れてってやったのよ🍱🌸


朝から手作り弁当作って🍱😋👍


お袋も喜んどったけん良かろう😄👍






昨日はあちこち駐禁で止めるとこが有りゃせんかった😩


写真撮ったら直ぐ動かすけん言うて撮った👍


中には愛想もクソも無いおっさんもおったがの🫤


ここにおったおっちゃんは愛想良くお袋と話よったわい😁

普段やったら勝手に止めてええ場所やけんの👍
 
桜まつりの期間だけ駐禁場所を設けるのは解るが、もうちぃと愛想良うせんと感じ悪いぞ❗

ソメイヨシノが見頃の頃は雨続きで花見はダメじゃろの~🤔


さぁ帰ろ💨




帰り道、数年前から気になってたオート三輪を撮ったのよ😁👍




この型は丸ハンドルやけど・・


※ それより前の型はバイクのハンドルみたいなのやったわいね🤔


動きよるオート三輪はもう何年も見て無いなぁ🤔


昨日は買い物して帰った中から新じゃがあったけんフライとかき揚げ😋


かき揚げ丼😋


旨かった😋👍

今日から4月、又暫く雨続きかぁ😩