こんな四国って・・(3877記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


こんな話題見つけた😁👍

 

これが四国やと昨日行った佐田岬半島が無いがな😅




確かに四国とオーストラリア大陸が似とるって云われるけど・・😅

よく見りゃ全然違うって😁👍

何年か前にテレビの街頭インタビューか何かで、オーストラリア大陸を四国って見せたらそのまま信じてた人が結構おったのには唖然としたがの😧💧

各都道府県の形が自分の住む県以外は解らんてのは仕方無いけど😅

せめて日本人なら北海道、本州、九州、四国の形位は知っとらんとの😥

学校でどげな教え方しとるんじゃろかと不思議になるてや?🤔