宇和島市の活魚運搬船の船体が見つかった!(3858記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


愛媛県愛南町柏から望む景色


愛南町を代表する景勝地の一つ”三ツ畑田島”

俺も好きな景色やけど・・

※ 2020年の12月、クリスマス・イブの日にこの地から出港した宇和島市の活魚運搬船


※ 三ツ畑田島の養殖場からブリを積んで出港したんよね。


※ 三重県の尾鷲へ向かったが・・


※ 和歌山沖で消息を絶った😣


※ 乗組員6名の行方は4年経ったが見つかっていない😞


昨日、その活魚運搬船が和歌山沖の海底で見つかった事が解った❗

しかし乗組員6名の行方は今も解っていない😣

船体は海底1500m程の深海にあり、引き揚げは厳しい状況だと・・😓

この手の運搬船は魚を満載すると喫水は相当下がり、波浪ある海だと横波なんか受けたら危ない感じする😩

原因は今も調査中で解らんが、6名の御冥福を祈るばかりじゃ🙏