乗れん代わりにようけ撮った!(3843記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


近永駅を出て先回りしたのは、鬼北町と宇和島市三間町の堺辺りの県道😃


宇和島へ向かう伊予灘ものがたりがやって来た❗








この路線を走る普通列車より遅い速度で走行しとるけん撮り易い😃👌

運転席の人も手を振ってくれよる👋

手を振りながら撮ってたけど、マスクの女性、手を振り返してくれとるね😄👋


通常走りよる松山〜大洲・八幡浜間でも沿線各地で伊予灘ものがたりの乗客へ向けて歓迎のお手振りは評判ええらしいけん😄👋


次に停車する宮ノ下駅へ向かった💨


田園地帯をゆっくり走るけん追いついた😅💨


普段、予土線を走る普通列車やラッピング列車を見慣れとる沿線の人々は、初めて走る観光列車・伊予灘ものがたりをあちこちで待ち構えて撮影しよった📷😅





江川崎から先の四万十川沿いを走らんかったのは残念やったね🤔


結局遅いけん抜いて待ってた😅


田んぼの至る所にカメラ構えて撮影者がおった📷😅





今回の記念運行の3日間でどんだけの人があちこちで撮りに行ってたやろね~?😅


あちこちで相当な数の撮影者見かけたよ😅


この先の宮ノ下駅の停車はスルーして😅💨


更に先で待ってた😅


ここで終わりにしようと待ってた😅


バイバ〜イ😄👋

手前で手振ってくれたマスクの女性、又振り返してくれたね😅👋

ここから宇和島へ向けて下り坂💨


SLの時代はこの坂は馬力無いけん登らず一度バックして勢いつけてから登ってたとか🚂😅

皆で押した事もあるとか🚂😅

撮ってた傍に大きな早咲きの桜かな、桃かな、咲いてた😅


昼、パン2個しか食って無かったけん、帰って遅い昼飯食った😋

しかし風邪ひきそうな程冷やかった🥶

足腰冷えたし疲れた😩💧

※ 鉄オタでは無い😁