更に追っかけた!(3842記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


今日は丁度ひな祭りやね🎎


昨日の続きで道の駅・虹の森公園まつのへ😃


川向こうに伊予灘ものがたりが停車してた松丸駅が見える👍


広見川


四万十川へ繋がる👌


ガラス工房で女性が作ってるの見学して、小腹空いたけんパン買って🥖


高知・江川崎駅から戻って来る伊予灘ものがたりを撮ろうと待ってた😅


松野町の鉄橋の所で撮ろうと移動した先でプロ並みの写真撮られる方に会った😄👍

聞けば俺も親交ある女将さんをご存知の方やった😃👌

※ 高知・宿毛の「だるま夕日」の名付け親でもある旅館・金澤の女将さんをご存知の方やった😄👍

その方にもご自身が撮られた見事な「だるま夕日」を幾つも見せて貰った😳👍

もう一人の男性の方と3人で色々話しして時間潰せた😅👌

と、踏切が鳴り出した🚏

江川崎方面から伊予灘ものがたりが戻って来た❗


ゆっくり低速で再びミュージックホーン流して🎵💨





3人が一斉に構えて撮影😅👍


前記事のは鉄橋の向こう側から動画を撮影したんよ😅


今度は静止画😄


もうちょい青空やったら映えるのにね~😆


鉄橋の周りは大勢が其々の位置から撮影して手を振ってた😄👋


この先の吉野生駅で停車しとった👍


鬼北町へ移動して先回りして待ってた😅


塩パン食いながら😋

何時に通過するか解らんけん車から出たり入ったりしがら30分以上待った😆

昨日は県内今季最低の寒さやったらしいね🥶

そして再びミュージックホーン流してゆっくり伊予灘ものがたりがやって来た❗


この橋渡ったら直ぐ近永駅に停車やけん👍


あちこちで待ってた人等もかなり冷えた筈よ🥶


俺の居た先ではドローン飛ばして撮影しよった🤔


よし近いけん近永駅に行ってみよう😅


何やら太鼓の音が🎵


松丸駅でも太鼓叩いて盛大に出迎えしよったけど、近永駅でもやってたね😃👍


近永駅のプラットホームに入ったの40年以上振りじゃあ😅


乗客も降りて太鼓の演奏観てた👌





間近で撮影出来た😃👍


特別運行のヘッドマーク👌





宇和島方面


昨日は寒かったけん大変やったやろなぁ🥶


狭いホームが人で一杯やった😅

発車時刻を聞いて一足先に出て更に先回りしに移動した😅


続く