富士山の日と若き日の思い出(3822記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

富士山登ったことある?

登ったというか、静岡県に居た若き日に、一度だけ車で五合目までは行った事ある😅

残念ながら当時写真は残して無いけど、↑これは会社の同期や後輩達と行った富士急ハイランドの駐車場🅿️

同期の奴が乗ってたジャパン、解る人には懐かしいじゃろ😅

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



38年前、道中の東名・富士川SA富士山

冬でも女もんの「じょんじょん」履いての👡👡😅

年がら年中じょんじょん履いとった👡👡😅


当時のヤンキー兄ちゃんは皆履いとったのよ👡👡😅


三保の松原や日本平動物園、静波、御前崎、大崩海岸、金谷、寸又峡、天竜、中田島砂丘、浜名湖、佐鳴湖、舘山寺、弁天島、鮫島、佐久間ダム・・etc静岡県内あちこち行ったの〜😅

さわやか、あさひや、五味八珍、KEYAKIとかよう食いに行った😋

さわやか、五味八珍は今でもある👍

※ 爆買いスター恩返しで卓球の水谷隼が故郷・磐田市へ帰郷した際🎥


※ さわやか・豊田店に行っとったね🎥

38年前は豊田店は無かったと思うたが🤔

あさひやは無くなったの知っとるけど、KEYAKIは今でもあるんじゃろか?

※ 浜松の 「ざぼん」に貴乃花達が行って撮影してたね🎥


※ ざぼんも一度だけ行ったわい😋👍

老舗になってきたね👌

※ 静岡県内あちこち行ったとこのマッチ😁


さわやか、KEYAKI、らたん・・とかよう行った😋

ぶんぶくは水谷隼も行ってロケしとったけど、今でもあるんじゃね~😳

昼休みに会社の食堂へしょっちゅう来てた保険屋のおばちゃんに飲み会によう誘われて、ポップコーンやタロウ2とかディスコ(カラオケもあった)もよう行ったの〜😅

浜松もどんだけ当時の店残っとるんじゃろね~?🤔

浜松駅前のどデカいホテルも当時は影も形も無かったけんね😅

浜松MAHARAJAはリーゼントお断りって入れてくれんかったがの😅

浜名湖バイパスも完成して間もない頃やったし🤔

繋がったばかりの浜名湖バイパス通って愛知・刈谷のトヨタの寮におった先輩の弟に3台で会いに行ったの〜😃

先輩2人はクラウンとマークIIのトヨタ車やったけど、俺だけレパードの日産車で入ってくと、入寮しとる若い社員が窓から見よったわい(ボーボー、マフラーうるさかったけん)😅

名古屋や伊良湖も行ったの〜🤔

後輩J等と伊良湖へ行った時😅

この後、鳥羽へ渡った👍

会社の慰安旅行で岐阜も行ったし、岐阜にはスキーしにも行ったけど、全く滑った事無いのに上級者用の1番高い所から直滑降で下りてって、曲がり方も止まり方も知らんのにスキー教室の若い女の子達のとこへ突っ込んでようやく止まった⛷️💥😱💦

ぶつかった子のストックが折れてしもてね😩💧

インストラクターの先生にどえらい怒られた😆

どっちも怪我せんかって良かったけどね😅

以来、スケートもスキーもウインタースポーツは苦手よ😩💧

ま、1番やんちゃな頃の38年前とは各地の街並みも大きく変わっとるやろし、静岡県は懐かしい思い出の地よ😅👍

元気な頃やったのに、自分の足で富士山登ってみたかったな~😆