明日の満天⭐青空レストランは愛媛県宇和島市の真珠の貝柱(3752記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


明日の満天⭐青空レストランは・・


我が愛媛県の宇和島市から🎥


真珠の生産日本一の宇和島市✨

真珠(アコヤ貝)の貝柱よ😋👍

 

※ 予告動画有り👌







近年、高級珍味になって俺等庶民の口には中々入らんなった真珠の貝柱やけど、昔よく食ってた頃は、かき揚げで食べるのが一番好きやった😋👍


バター炒めも旨い😋👌

毎年高くなってよう買わんもん😩

昔は捨てよったし、味が解ってからは知り合いの真珠屋からタダでごっそり貰いよったのにね😆

もう何年も食って無いわい😓

大輔は数年前の同番組で宇和島市の水荷浦の段畑にも来とる🎥👍


ここのジャガイモ料理を食っとる🥔👌


何度となく載せとる段畑のジャガイモはデッかい🥔😳


フライにして食ったけど、めっちゃ旨かった😋👍

サツマイモフライよりジャガイモフライの方が好きよ😋👌

3月後半〜4月初旬頃が収穫時期やね🥔👍


何はともあれ明日の満天⭐青空レストラン見よっと😄