ビーフシチュー作った!(3711記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


今日も小春日和に恵まれた☀


無性に玉子サンドが食いたくなって、食パン買って来て作った🥪😋👍


お袋の分も🥪


ホットミルクと一緒に美味しく頂いた🥪😋👌


昼はしんどかったけん弁当で済ませた🍱😅


カレー、シチュー、ハヤシライスは家で作って食っとるけど、ビーフシチューは作った事無かったけん食いたくなって買って来た😅


牛肉が高い🥩😫




勿体無いけん一切れ残しといた🥩😅




アク取り除きながら蓋して煮込みよる間に・・


野菜炒めて👍


牛肉と一緒に更に煮込む👌


おっとシメジ入れるの忘れとった~😆


ルーを投入して弱火で煮込んで出来上がり〜😋👍

結構時間かかった😅

晩飯の段取り済んだ😅👍


明日も天気ええろかね~?☀✨


お袋はビーフシチュー初めて食べたって😅


俺もビーフシチューは数える程しか食った事無いわい😋


肉、ケチらず全部入れりゃ良かった😅

けど旨かった😋👍