今夜のケンミンSHOW極で・・ | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


昨夜のケンミンSHOW極で、「ごくどう」って使うのは高知県民だって😁


高知県以外でも愛媛・宇和島市や宮崎・椎葉村で使われてるって😁


※ 宇和島では「ごくどう」とは言わず、「ごくどされ」って言う😅


極道とは元々の云われが違う意味なんよね🤔


それが時代の流れでいつしか変化してったんやの〜😥


ワッコ姐さんも高知の顔じゃの〜😁


ワッコ姐さんの地元、ボロくそ言うの〜😅




土佐のはちきんは酒も強いけんの〜😅

若い頃、高知市で同世代の地元のはちきんと呑んで潰されたてや🍺🍷🍶🤮😅

歳喰って数年前には土佐のいごっそうと呑んだけど、俺の方が強かったぞ😁👍

何年も高知で呑んで無いの〜🤔

高知名物の皿鉢料理も食ったの20代の頃やもんなぁ😥

足摺で食い切れん程の料理が出たわい😅

又ゆっくり旨い肴に旨い酒呑みたいの〜😄