松阪牛の日と呉の想い出 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

高級お肉を食べた日のこと教えて!


過去、高級肉は食った記憶は殆んど無い❗


が、俺の中での高級肉といえば・・🥩


大和のふるさと呉へ年に数回行ってた頃⚓

呉海軍墓地の慰霊を済ませ、いつも泊まるホテルで呉港を眺めながら汗を流し♨

速攻で地ビール呑みに行って🍺😋

二次会は蔵本通りの行き付けの屋台へ💨

もう閉めて数十年経つけど、三ツ星屋台のマスターとこで色々旨いもん食べさせて貰った😋👍

写真を撮って無いのが残念やが・・😆

稀少な見島牛を食わせて貰った事がある🐂🥩


見島牛のサイコロステーキを食わせてもろたんよ😋👍

確かに旨かった😋👌

俺が覚えとる限り、高級肉っていったらコレ位よ😅

三ツ星屋台も呉を閉めて広島市で新たに店舗を構え営業し、支店も出したりして人気店やったけど、気になってマスターへ電話したら、なんと7年程前に三ツ星屋台は全て閉店したそうで、後に店名を変えて別の人が営業してたそうやけど、その店も既に閉店したそうな😓

俺が頻繁に行ってた頃は呉の屋台の中でも人気屋台やったし、美味い料理が手頃に食べれて良かったのに、もう味わう事が出来んのかぁ残念じゃあ😆

知っとれば営業しとる内に広島へ行けば良かったな~😩

マスターと話したの10数年振りやった😆


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



コロナ禍で当分行けて無い呉の行き付けのスタンド(スナック)のママんとこもLINEで何とか繋がってて、頑張っとるみたいやけど大変みたいやしね🤔


もう一軒、俺とタメのママの店も同様に当分行けて無いけん行きたいけどね~😆

呉市役所の元課長さんやケンミンSHOWにも出た、たちまちビールさん(勝手にそう呼んどる😁)等も元気やろかの〜?🤔

空母加賀の機関長の御子息さんとも屋台、スタンドとご一緒したんよね👍

又一緒に呑みたいな~😆

10数年前は馬力あったの〜😓

今度いつ行けるじゃろ呉😞