本意じゃない記事の続き | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

先月から記事に動画が貼れん不具合が続いてスムーズに記事投稿が出来ん❗


アメーバには不具合報告しとるが、直っとるやら直って無いやら解りゃあせん?😡


動画貼る度にこんなんじゃ嫌んなるぞ、うんざりじゃあ💢


それまではこんな不具合無かったのに何でぞ?


あれこれバージョンアップする前に基本の操作に不具合が出んようちゃんと直してくれよ❗


アメーバの担当者、ちゃんと直してくれ👍


とりあえず動画は貼れたけん投稿出来る訳で、やっと先週16日㈮の続きじゃあ❗


又次に動画貼る記事で同じ不具合出たら直っとらんちゅうこっちゃがの😮‍💨ハァ


四万十川沿いの狭いクネクネ道を走って次に見えてきたのは過去一度も通行止めで渡れて無い口屋内沈下橋❗

地元のお年寄りが散歩しよったけん聞いたら、今は渡れるようになっとるよって😳❗

ここが目的地じゃないけど、是非一度渡ってみたい😃


10年以上は通行止めで渡れんかったと思う🤔

※ この動画はスムーズに貼れた👍

初めて渡れた口屋内沈下橋😄👍


上流側


下流側

こうやって見るとここは川幅が結構あるな🤔

橋脚部分が他の沈下橋と比べて独特やなぁ🤔


大雨で増水したら完全に橋の上を超えるやろなぁ🤔


やけん水圧や流れて来る大木なんかが欄干に引っ掛って橋を壊さんように最初から欄干は無い構造なんよね沈下橋って👍


それでも増水時に壊れた沈下橋は幾つも見てきとる😆


※ この動画が貼れんけん続きが書けず投稿出来んかった😮‍💨

何処に問題があるんかサッパリ解らん?🤔

四万十川と沈下橋を撮影した内容に問題あるとは思えんがの😞

一記事書き上げるのに何時間もかかるんじゃけん、スムーズにいかんとホンマうんざりじゃ😡

この頃にはかなり暑くなってた🥵


後で地元のお年寄りに聞いたけど、四万十川に注ぐこの川は黒尊川だって👍


黒尊川から四万十川と口屋内沈下橋👍

※ この動画はスムーズに貼れた👍

が、本当に不具合が直っとるんかは最近のアメブロの調子じゃあ信用出来ん❗

石がゴロゴロの河原を歩いてここまで来たのしんどかった🦯😆💦


この日の水量は川幅の半分以下やったな🤔


初めて口屋内沈下橋を渡れた記念に😅👍


さぁ足元の悪いゴロゴロ石を戻るかぁ🦯😆💦


愛車まであんなに遠い😩💧


何度か転けそうになりながら🦯😓


ふぅ〜やっと戻れた😆💦


氷入れた冷たい麦茶持って来とって良かった😅👍


😳💧


橋を渡った側の所にも紫陽花が咲いてた😃👍




夢中で撮りよったら黒尊川を教えてくれた地元のお年寄りが畑仕事にやって来て声掛けたんよ😃👌


その方は口屋内沈下橋が初めて地元の方達の力で架けられた当時の話も聞かせてくれた😃👍


昭和30年代、俺が生まれる前の話やけど、当時は殆ど人力で相当大変な架橋工事やったそうな🤔


色々教えて貰った😃👍

お爺ちゃんありがとう😄👋

と、近くに俺が撮りたかったピンクの花が見えた❗


梅雨時期にしか咲かん合歓木(ネムノキ)よ😄👍


大概高い所に咲いとるけん撮り難いんやけど、この合歓木は低いとこに咲いとったけん綺麗に撮れた😅👌


渡ってここまで来て良かった😄👍


お爺ちゃんに別れを告げ口屋内沈下橋を渡って戻ろうとしたら、橋の上で自身のバイクを撮影してた男性が来てた🏍


渡るの中断して男性に「慌てんでええですよ、ゆっくり撮って下さい👍」って声掛けた😃👌

聞けば埼玉から四国へ来たそうで、徳島までフェリーで来て高知へ入りここまで来たそうな🏍😃👍

この後、四国カルストまで行きたいとの事で道程を教えてあげた👍

その前に昼飯を何処かで食べたいとの事やったけん、昼飯が食べれそうな所も教えてあげた😃👌

四国カルストではテント泊するかもって言ってたなぁ⛺

別のバイクの男性二人もやって来て、埼玉のバイク男性に安全運転を祈り別れを告げた🏍👋

無事に梼原経由で四国カルストまで辿り着けたやろかね~?😅

さぁ渡って戻るぞ😅


口屋内沈下橋の上から下流側をパチリ❗


10年以上通行止めで渡れんかった口屋内沈下橋、ようやく渡れた😄👍


と、ここで丁度お昼になって集落のサイレンが空襲警報みたいに鳴った🔊😅

※ この動画もスムーズに貼れた👍

口屋内沈下橋を後にした👋💨

昼飯食うとこ探そ😅

次にやって来たのは勝間沈下橋👍


充電バイクの旅で哲っちゃんとロンブー淳が渡った沈下橋と勘違いしてた🛵😅

※ この記事に載せとるけど、勝間沈下橋じゃなかった🙅😅



これは勝間沈下橋👍


ここで昼飯にするか~😄


暑いしトンビに食われたらいけんけん冷房効いた車内で🍱😅👍


旨かった🍱😋👌


腹も満たされたし目的地はまだ先やけん次へ行くかぁ😅


次にやって来たのは哲っちゃんとロンブー淳も渡った高瀬沈下橋よ😄👍


数年振りに渡ってみるか~😄





高瀬沈下橋の上から上流側をパチリ❗


※ 充電バイク旅では高瀬沈下橋を渡った所の集落で充電させて貰いよった🛵😁


渡った側から👍


高瀬沈下橋は真ん中だけ少し広くなってる👍




上流側


下流側


※ この動画は何度もアプリ保存記事になってスムーズに貼れんかった😞

この5つ目の動画貼るのに何時間かかったやら?😮‍💨ハァ



高瀬沈下橋の上流側


下流側


さて、次へ移動じゃあ💨

※ この一記事を書いて投稿するまでに昨日から10時間以上、不具合のおかげで本意じゃない文句まで書いての記事は俺的には好かんが、こう何度もやと嫌んなるぞ😡

覚えておく為にあえて文句も載せとく❗

はぁ〜しんど😮‍💨

続く

※ 次の記事も動画貼るけん、又不具合やったらスムーズに貼れんけん先に書いとく😞

アメーバさんよ、ちゃんとしてくれ❗