#この国のココが好き | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


我が日本の四季や風景よ🇯🇵

この国のココが好き

 


俺の好きな曲聴きながらココが好きって風景見て頂戴♫😄👍


愛媛南端からの絶景😃


東温市見奈良の菜の花畑😄


伊予市閏住の菜の花😃


大洲市五郎の菜の花畑😄


しまなみ海道・生口島の耕山寺の敷地内にある未来心の丘(大理石庭園)😄


ここだけ別世界✨


れんげ畑😃


田舎の長閑な風景 大好き😄


れんげとアンパンマン列車😃


しまなみ海道・カレイ山展望台からの景色😄


予土線の江川崎鉄橋🚅💨


四万十川沿いを走る予土線3兄弟🚅💨


伊予市双海町下灘の水仙畑😃


夕やけこやけライン沿いの寒桜🌸


これは河津桜🌸


先日も行った四国カルスト😄👍


天空の爽快廊は何度行っても気持ちええ😃👌


下界では味わえん喧騒の無い高原を満喫出来る❗


大野ヶ原・MILK園さんの牛乳ソフトクリームは最高🍦😋👍


今年ようやく初めて行けた花桃の里(久万高原町中津)😄👍


来年も行きたい😃


同じ地区の芝桜😃


一切展望所(高知・大月町)から柏島、沖の島、鵜来島を望む😃


話逸れるけど、昨夜の番組で初めて知ったけど、やっさんは沖の島生まれなんとね😳

寛平ちゃんが宿毛市出身ていうのは知っとるけど、やっさんは知らんかったなぁ🤔

話戻して、エメラルドグリーンの海は柏島✨


四国西南端にはこんな綺麗な海がある✨👌


桜の時期には内子町立石の尾首の池の桜も大好き🌸





ここも行けるなら毎年でも行きたい🌸


UFOライン(瓶ヶ森林道)も遠いけど好き😃


しまなみ海道・伯方島の沖浦ビーチからの朝焼け✨


小倉の後輩Jとキャンプした翌朝の朝焼けよ✨


内子町立山の桜🌸


野福峠(西予市)の桜🌸


愛宕山公園展望台(宇和島市)からの桜と伊達十万石の宇和島城🌸🏯


四万十川の岩間沈下橋✨


まだ壊れて無い頃😅👍


弓削神社(内子線石畳地区)⛩


九島・望橋園のツツジ(宇和島市)😃


しまなみ海道・伯方島の開山公園からのツツジと多島美😃


四万十川に架かる沈下橋で一番有名な佐田の沈下橋👍


こちらは仁淀川✨


大洲市稲積の花菖蒲園😄


去年初めて訪ねた👌


ここは秋にも楽しみが・・👌


由良半島の南側(愛南町)から内海の風景😃


塩塚高原の野焼き(四国中央市)🔥


めっちゃ寒かった~🥶


紫陽花の季節の真土駅(松野町)🚅😃


先日、脱線事故やった「かっぱうようよ号」😆


しまなみ海道・亀老山展望台(今治市大島)から来島海峡の夕日☀✨


佐田岬半島の風車群😃


せと風の丘公園😄


安並水車の里(高知・四万十市)😃


ここは紫陽花の時期に又行きたい😄


彼岸花(宇和島市三間町)😃


季節毎にあちこちの花がある風景も好き😄👍


大洲市稲積の花菖蒲園、秋は彼岸花に変わる😃👌


棚田に並ぶ彼岸花は壮観😄👍


内子町北表の紅葉ヶ滝😃


伊予市双海町の三島神社・二重門からの景色😄


昨日、北乃きいちゃんがロケしてた所よ🎥😃👍


滑床渓谷(松野町)の紅葉🍁


ゾノ(前園真聖)もチャリで来た所😄👌


四国最西端・佐田岬灯台(椿山展望台より)😃


御籠島の灯台モニュメント👍


小田深山渓谷の紅葉🍁


ここも遠いけど紅葉の季節はええとこよ🍁


又いつか行きたい🍁


宇和島市三間町の秋桜畑😄


おばあちゃんが日向ぼっこしよると思いきや・・💡


上手い事作ってある人形😅


愛媛自慢の夕日スポット・下灘駅☀✨

てな具合に極一部を載せたけど、我が日本の四季や風景が大好き😄👍


それでも55年間で47都道府県の半分も行けて無いんじゃけん😩💧

小さな島国ニッポンも広いわい🇯🇵😆





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する