今日のアレコレと懐かしい話 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


今夜の鉄腕!DASH、0円食堂は今治やね~😃👌


せっかくグルメも見ないけん😁👌

せっかくグルメでも今治はEXILEの2人が来とったの~😁👍

朝飯は温かいそば食った😋


昼は先日久々に食って旨かった蒸しパンをお袋にリクエストしといた😁


ちょいと目離した間に誰か食っとる😅


この前より旨いわい😋👌


子供の頃は里のばぁばとこで冬場、ストーブで焼いて食ってた懐かしい味よ😋


旅猿は出川、サッシーお薦めの大分の旅やりよった😃


2020年にロケしたやつらしい🎥


この前載せた子供の頃に行った九州自然動物公園アフリカンサファリの駐車場よ🅿️👌


40数年前に俺もライオンバスに乗った🦁🚌😁


開園当時からある入口の巨大象牙モニュメントも変わらずあるんやね~🦣😳

ここの広大な駐車場で当時スーパーカーショーが来てたのよ😃👍

中でも真っ赤なカウンタックが一番印象に残ってる😄👍

子供ながらにワクワクして運転席に座らせてもろた😁👌

当時のアフリカンサファリの駐車場から巨大なゴリラの看板?が見えてたと思うて、古い写真を検索したけど見つからず、アフリカンサファリへ電話して聞いてみたら、確かに40数年前にレストランの上に大きなゴリラがあって駐車場からも見えてたそうなんよ😅👍

そういえば中学の修学旅行で九州各地へ行った際、アフリカンサファリも行った事を思い出して古いアルバム探したら、あった❗️

駐車場で集合写真撮ったやつの後方にゴリラ写ってた🦍😄👍

40年前よ😅
デカイのやったけんこれも印象に残ってたのよ🦍😅👌

キングコングみたいやな~って😅

当時のアフリカンサファリの事、「別府アフリカンサファリ」って云ってたと思うてコレも聞いたら、開園当時から名称は「九州自然動物公園アフリカンサファリ」だそうな😅👌

俺の勘違いやった😆💧

日本最大級のアフリカンサファリ、又いつか行きたいの~😆

同じ古いアルバムにあった当時オヤジが乗ってたチェイサーの写真があった😄👍

42年前😅
俺が中1の頃で、家族で今は無い梅津寺パークへ泊まりで遊びに行った時の写真よ😅👌

俺が持っとるのは当時飼ってたメジロの鳥籠よ😅

オヤジがチェイサーの前に長い事乗ってたのがスズキ・フロンテよ😃


俺が生まれた年に誕生したんやね😅👌


白黒写真しか残って無いけん探してないけど、ミニカーのこの色に近い色のフロンテやった😅


小さなフロンテからチェイサーに変わった時はデカく感じた😳👍

2ドアから4ドアやしね👌

去年、チェイサーと同世代のマークIIを若いあんちゃんが乗ってたの見かけた😅

若いあんちゃんやけん車高落としたボーボーうるさいやつよ😩

ま、俺も若い頃はボーボーうるさいやつ乗りよったけどの😁

若気の至りじゃあ❗