人気の観光列車「伊予灘ものがたり」の初代車両が引退するって! | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


JR四国の人気観光列車「伊予灘ものがたり」👌

※2014年7月26日  運行開始

車両は「キロ47形気動車」


7年5ヶ月で寿命かぁ😓


コロナ禍やけど、どうなるやろね~?🤔


2代目は3両編成になるんだ😃👍


一度も乗った事は無いけど、度々見かけて撮影はしとる😅👌






人気の下灘駅でも何度も😄👍


ここでは乗客も必ず下車して記念写真を撮ってる😅

※ 下灘駅に上りの伊予灘ものがたりが停車した時の記事👌


この後、夕やけこやけライン沿いを並走した😄👌



4年前、夕日から現れた伊予灘ものがたり☀️✨

眩しくてまともに撮れんかった😆💧

この鉄橋では伊予灘の景色を乗客に見せる為に超徐行するんやね😅

乗客も手を振ってくれたわい😄👋

夕やけこやけライン沿いの閏住の菜の花の所は撮影スポットやね😃👍




アテンダントの女の子達も親切丁寧やしね😚👍

この子に団扇貰った😄👌

乗客じゃないけど車両内も撮影させてくれた😃👌

膨大な枚数撮った中から探さんといけんけん車両内の写真見つからんかった😆


この2両編成の「伊予灘ものがたり」が見れるのも乗れるのも今年一杯かぁ😆

ホンマ、コロナ禍じゃなかったら予約も取れん程の人気やのにね~😞

経営厳しいJR四国にとっては少しでも貢献する列車やのにね😔

予土線含めて頑張って欲しいの~💪