我が家のぽち袋 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


我が家のというか、俺が持っとる「ぽち袋」ね😅👌


知り合いの方から釣り立てのアジを貰った😄👍

元某有名店の板前さんやった人👌

みかんと🍊


ヒガシヤマ(干し芋)も貰った😚👌


有名人も感染者が増えとるが、白鵬まで感染したの~😞

東京は相変わらず歯止めが効かんし😩

何度も言うように中途半端な事ばっかしよらんと思い切った対策とらんと終息なんかせんてや❗

こんな調子でオリンピックじゃのやりよったら益々拡散するだけてや❗

これだけ長期間しかも感染力が強く有効なワクチンも未だ無いウィルスじゃの細菌兵器じゃ思うてもおかしゅう無いがな🤨

何処行くにもしたくも無いマスクせんといけんじゃの不便この上無い❗️

ったくタチの悪いウィルス持ち込んでくれたもんぜ💢

これだけ世界中を大混乱させて迷惑被っとるウィルスを発生させた当事国に対して日本は勿論、責任問題を一切問わん各国も何を考えとるのかサッパリ解らん?🥴

トランプ一人だけじゃもんなハッキリ言うとるのは❗️

コロナのせいで世界中で人生狂わされた人がどれだけおる事か?😩

亡くなった方なんかコロナさえ無けりゃまだ々生きられた筈やのにね😞

ホンマに腹立たしいの~💢


又ぜんざい食った😋


貰ったヒガシヤマ、食べた事無い見た目と味やった😅

生姜が効いて砂糖もかかっとるけんやけに甘かった😆

久々にイチロー見たよ😚👍


高校野球の強豪校、智弁和歌山の選手を3日間指導したみたいね⚾️👍



昔やったら少々シバかれようが指導として受け入れて強くなる為に頑張りよったし、父兄も文句なんか言いよらんかったが、今はそんな指導しよったら直ぐに体罰じゃの言うて問題になるけんの~😩

時代は変わってやり難い世の中になっとらい😔

しかし今年も高校野球、大会出来るじゃろかの~?🤔

若い子等の夢を絶たれるのは可哀想じゃの~😞