お正月何した? | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


正月は餅をようけ食べた😋

ぜんざいを何杯食ったやら😅

愛媛(我が家)では「ぜんざい」やけど、地域によって呼び名が違うよね🤔

※ 簡単に分けると西日本と東日本で呼び名が分かれるのかな😁👍





※ こう見ると関西圏は、おしることぜんざいを別物として分けてるけど、関東圏は、こしあんの「おしるこ」オンリーみたいやね😅

そうなると俺は「おしるこ」は食った事も見た事も無い😅

粒あんの「ぜんざい」しか食った事無いもん😆


年末に放送された愛媛朝日テレビの番組😄


ヘタキャンパーじゅんいちダビットソンが愛媛にやって来てキャンプロケしたやつ⛺️😁





アメ友Akiさんがちょこちょこ紹介してくれてる松山・北条の鹿島やね😄👍

キャンプ施設充実しとる上に無料(予約不要)なんやね😚👌

何度か載せとるけど、生前の寅さんもお忍びで食べに来た(鯛めし)鹿島の太田屋さんも見える😚👍

強風の中、何とかテント張った⛺️😅


ロケスタッフも各々テント張ってた⛺️😅

おぎやはぎの「ハピキャン」に、じゅんいちダビットソン(以後・じゅんダビ)が出演した回でもステルス張りを張ってた😁

緑のテント、去年10月中旬に伯方島でキャンプした時に小倉の後輩も同じColemanのテント(S)張ってた⛺️😁👌


※ 後輩のテント⛺️😁👌

7、8年使っとるそうやけど結構ガタがきとる言いよった😅

鹿島に行く前にじゅんダビが買い出しに寄ってた所👌


松山・山越のコンパスにも寄って買い物しとる😄👍


ここも俺等も寄った店よ😁👌





じゅんダビ、火起こし用のファイヤースターター持って来るの忘れて・・😅


持って無いタイプの買ってた😁👍


釣りするもヘタキャンパーじゅんダビは釣果無し🎣❌😅


火起こしでも焚き火台をひっくり返しよるし😅


鶏肉をチェダーチーズと唐辛子で炒めたのは旨そうやった😋👌


太田屋さんが北条鯛めしを持って来てくれて食べてた👍


アナウンサーのリクエストで麺を使ったオリジナル料理を作ったじゅんダビ😁


ソロキャンプとは、大人の秘密基地とか何とか言いよった⛺️😁

キャンプに必要なものは、生きてる事と何やら言いよったが的外れな事言いよったような😅

まぁヒロシ始めキャンプ芸人は暫くは各局から需要あるじゃろの~😁👍

バイキングの西村もテレビ愛媛のキャンプ番組で、しまなみ海道の馬島と松山沖の興居島に来とったしね😁👌

キャンプブーム、いつまで続くやろね?😅