勿体無いなぁ(/。\) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

↑前記事に載せた昨今のキャンプブーム⛺️


事前に下見した伯方島のキャンプ場はロケーションも最高やった⛺️😄👍

現地へ足を運んだんはここだけじゃなかった😅

南予にも幾つかあるキャンプ場やけど、海が近くて・・🌊


結構前からあるのに一度も行った事無かったけん行ってみた😅👍








なるほど🤔


入口を進むとゲートがあった❗️





清掃してる方に中の見学をさせて頂きたい旨を伝えるとゲート開けてくれた😄👍





この日、利用客は居なかったので場内を見せて貰った😚👌


南レクも色々やっとるね👍


個別サイトが26とフリーサイトが19があるんやね⛺️👌





コロナの影響は避けられんかぁ😷😓



奥の真ん中がフリーサイトみたいやね⛺️


個別サイト⛺️🚙


こんな感じで車の横にテント張るんやね⛺️🚙👌

各サイトに電源もある🔌👌

BBQ出来るスペースもあるね😋👍


🚰👌


コインランドリーもあるね🌀👕🧺👌


キャンプ場から見える海🌊


小高い丘には子供等が遊べるスペースもある⛲️


ハウスに居たスタッフの男の子に貰ったパンフ👌


ふむふむ🤔


聞けばここのキャンプ場の開園期間は、4月25日~10月31日までとか😳エッ❗

確かに書いとるけど、キャンプする者にとったら冬場でもキャンプ場は利用するじゃろう?🤔

しかもコロナ禍もあり空前のキャンプブームの最中やのに半年近く閉園じゃのって有り得るん?😩

俺が訪ねたのが10月後半やったけん、10月最終日の週末に予約の連絡してきたキャンパーが何組か居たそうやけど全部断ったとか😓

連絡したきた人は皆俺と同じ事言ってたって😞

閉園するの早過ぎるやろ❗️って😩

しかも期間が長過ぎる❗️

これだけ何もかも整ったええキャンプ場やのに何ちゅう勿体無い事するんじゃろね🤔

てか、北国の大雪積もる地域ならともかく、この辺りって雪も滅多に降らんやろし今のご時世、上手に宣伝したら利用客あるやろにねぇ😞

どう考えても勿体無い❗️

南レクのスタッフや従業員の誰も何も言わんのじゃろか?🤔

牛鬼が描かれたトラックおった😁


同級生のとこ寄ったら、こんな本買ってた😁


二人で話よったのが、半年も閉園するキャンプ場なんて考えられんよねって話😁

勿体無いなさ過ぎる❗️

近くの愛南町の須ノ川公園キャンプ場は年末年始に休むだけで通年営業しとるのにね⛺️👍

南レクさんよ勿体無いなさ過ぎるぞね😞

愛媛県や宇和島市も誰も何も言わんのじゃろの~🤔

やる気があるか無いかの違いだけやと思うがの💪

話は変わるが、今治のサンライズ糸山がリニューアルしたみたいやね👍


新たに来島海峡大橋を望める絶景スポットとしてウッドデッキが作られ👌


こんな看板の長椅子まで出来てる❗️


これは映えそうやね😄👍

今のようにサイクリングが流行る前に一度だけ泊まった事あるけど、部屋からも来島海峡大橋の絶景が望めるええとこなんよね👌

けどサイクリングの聖地として有名になってから予約が中々取れないホテルになったのよ😆💧

おかげで、みーこちゃんとこに泊めてもろたんやけどね(タダで)😅👌

美味しい鯛めしの朝ご飯、モーニング珈琲付きで☕️😋👍

みーこちゃん、いつも感謝ですm(__)m

年内中に何とか行かんといけんなぁ😅

しゅんどるおでんも食べたいし🍢😋👌