9/7 イオンモール今治新都市店譲渡会 報告 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

9/7 イオンモール今治新都市店譲渡会 報告

 

 

 

日時:2024年9月7日(土)13:00~17:00

場所:イオンモール今治新都市店

 1F きらめきコート

(今治市にぎわい広場1番地1)

 

 

image

 

 

 

 

今回イオンモール今治新都市店での譲渡会は、イオンモール2Fの楽市楽座のストアマネージャーのTさんがイオンモールさんにお願いしてくださり、開催出来ることになりました。

 

Tさんご自身が犬猫大好きで、保護犬猫に一匹でも多く里親さんを見つけてあげたい!という熱い想いがあったからです。

 

当日は駐車場から従業員入口まで案内してくださり、ケージも運んでいただき大助かりでした。

 

会場となる1Fきらめきコートは、前日の夜の閉店後にテーブル、椅子、パネル板も設置してくださり、準備万端!!

私たちは参加猫を運んだら良いだけでした。

 

Tさんは開催中ずっと、お客様の案内をしてくださったり、最後の片づけまで手伝ってくださいました。

 

色々と気配りもしてくださり、本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

 

 

会場設営もバッチリ!

猫たちを見に来てくれる人は多いかなぁ・・・と心配しましたが

 

始まると同時に人が押し寄せ、気が付けば・・・

会場内、人!人!人!!

 

 

 

入場制限をかける時間帯もありましたアセアセ

 

 

来場者は1,152名だったそうです。

さすが、イオンモール今治新都市店!!

 

 

今回、22匹の猫たちが譲渡会に参加しました。

毎週日曜日開催の里親さがし会と違うのは分かっていましたが、想像を超えた来場者に猫も人も戸惑い、本領を発揮出来なかった子が多かったようです・・・アセアセ 反省点もたくさんあったので、次回開催することがあれば、次に生かせたらなぁ・・・と思います。

 

今回偶然にも今治の会員さんの保護猫2匹にトライアルが決まりましたキラキラ

あと会場で見て気になった子を、翌日の東野の里親さがし会に再度見に来てくださりトライアルが決まった子もいました。

 

ご縁がなくても、参加した猫たちを見てまだまだたくさんの子たちがずっとのお家を探していることをアピールできたんじゃないかなと。当会は毎週日曜日に里親さがし会を開催していますので、家族に迎えようとお考えの方はぜひご検討くださいね。

 

 

 

会場では、当会の活動紹介やペット防災、猫カフェひめねこのパネル展を同時開催

 

 

会場には、今治の里親さんが来てくれて猫の近況をお話をしたり、ボランティア希望のお申し出をいただいたり、譲渡会の枠を超えて有意義な時間を持つことが出来ました。

 

 

 

終了時間17時まで見に来てくださる方もたくさんいて、

”譲渡会ってなんだろう?”

”保護犬、保護猫って??”

と考えてくれる方が一人でも増えたらいいかなと思いました。

 

 

 

今回、いつもとは違う譲渡会に頑張って参加した猫たちを紹介しますね!

 

●参加猫

猫:成猫 7匹、子猫 15匹

(1才未満は子猫としています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【幸せ行きの切符を手にした猫】

エルモくん、コロちゃん


  

ご寄付をいただきました

 

今治市 Y様

image

 

今治市 F様
image
 

寄付物資は、保護者、スタッフ皆で分けさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

屋根修理募金箱

 

会場設置募金箱総計 38,727円

 

東野会場の屋根の修理代に使用させていただきます。

募金をしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

9月15日(日)13時~16時

最終受付は15時30分です。

東野会場

(松山市東野5丁目930-34)

猫の里親さがし会です。

猫を家族に迎えようとお考えの方はぜひお越しください!

 

 

 

9月も毎週日曜日開催しますよ~犬猫

image

 

 

 

会場設営のお手伝いボランティアさん募集

日時:毎週日曜日12:15くらい

場所:東野会場(松山市東野5丁目930-34)

 ※現地集合、広~い駐車場あります!

内容:猫たちが来る前にテントを張ったり机やいすを出して会場設営をしていだきます。

 

広い駐車場がありますのでお車でお越しいただき、ちょこっとボランティアしていただけませんか??