マイクロチップリーダー購入 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

マイクロチップリーダー購入

マイクロチップリーダーを購入しました。



 

※マイクロチップリーダーとは?

犬や猫に入れたマイクロチップの読み取り機です。

15桁の番号が記入されていて、それにより飼い主が判明します。

 

 

昨年の防災訓練の時に、獣医師会の会長から

「えひめイヌ・ネコの会は持ってないの?」と聞かれたので

「買います!」と即答しました。

 

言われてみて初めて気づいたんです。

そうですよね、会が持っているべきものでした。

迷子犬や猫を保護したときにマイクロチップが入っていれば、すぐに飼い主が分かりますからね。

 

松山市や愛媛県の動物愛護センターに連れて行ってマイクロチップが入っているか調べてもらってもいいですね。

そのくらいのサービスはやってくれるでしょう。・・・と思いますけどね。

 

箱から出してみました。



迷子の犬猫を保護した方はお貸しできますよ。

お気軽にお声がけください。

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村