結衣ちゃん病院へ行く | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

結衣ちゃん病院へ行く

これまでの詳しい経過はコチラをご覧くださいね。

下差し

 

多頭飼い崩壊現場 F

 

 

3月22日金曜日

預かりさんちで人馴れトレーニング中の結衣ちゃん

預かりYさんが病院へ連れて行ってくれました。

 

夜くしゃみを連発したのと

ブゴブゴと寝息を立てていたり

ゴロゴロ喉を鳴らす時にゼロゼロが混ざるのも気になって

病院へGO

 

結衣ちゃんがガチガチに硬直していたので負荷を最低限にしようと

レントゲンは今回撮らず聴診と触診でした。

 

気管支に何らかの炎症があるかもしれないとの事で

お口由来のもの、猫風邪由来の両面から疑うとの事でした。

 

口腔内をチェックしてもらったところ、歯肉炎有

 

今回は抗生剤を飲ませてみて、2週間後に再診

抗生剤で歯肉炎の菌と気管支の炎症ともに叩く作戦です。

 

改善が無いようであれば、喘息を疑ってレントゲンなど詳しい検査をしましょうとの事

 

処方薬はアモキクリア(抗生剤)と痰を排出させるムコサールです。

これで良くなるといいなぁ

 

ちなみに、診てもらったのは若いイケメン先生なのですが

可愛い、可愛い、好みの顔だ~と結衣ちゃん褒められ

気分を良くしたのか、従順に爪切りされていました

結衣ちゃんったらデレデレ

 

 

体重4.65キロ

 

 

 

image

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村