セナちゃん(里親募集) | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

セナちゃん(里親募集)

これまでの経過はコチラから下差し

多頭飼い崩壊現場C

 

 

 

多頭飼い飼育崩壊現場C

 

 

 

セナさん預かりさんちでの様子

 

上差し保護初日は、半分程度の食事量でしたが

次の日からはすっかり緊張もほぐれてきて完食するセナちゃん

環境適応能力もなかなかです。

 

 

上差し甘えん坊だから、寂しいのかなぁ?

新しい場所での夜は泣いちゃったセナちゃん

想像以上に人恋しいみたいです。

 

 

セナちゃんは、避妊手術とノミ駆除して一旦飼い主宅に戻っていて
預かりさんが、引き受けてくださると言う事で
再度引き出して再駆虫しましたので、ノミの死骸問題はほぼありませんでした。
 
ノミ駆除したら、痒く無くなり、舐めなくなった為
皮膚の状態は6/11に再度先生に見てもらった時は良くなっていました。
やはり、ただのノミアレルギーでした。
 
皮膚の状態が良くなったとしても
すぐに毛は生えそろいません。
生えそろうまでに多少の時間は必要です。

(綺麗に脱毛しているのではなくて、ちょっとスカスカになっている感じ)

 

 

上差しセナだよ

 

上差しお腹の毛が薄いのは避妊手術の時に剃ったからね

 

黒猫に見えるでしょう。

黒白猫です。

 

得意の変顔

 

本当はこんなにキュートなのよ

尻尾の方が毛が薄いの

長くて自慢の尻尾なのに嫌になっちゃうわ

でも、生えてくるからねって先生言ってたから

気にしないわ~

お腹の毛と同じくらいに元に戻る予定にゃん

 

男前顔(レディーなのに)

ちょっとおっさん寄り

 

胸の毛が白だから、こういうアングルだと

サンタさんの髭みたいね

 

ソニアさんの3段ケージに入れると

こんな感じで大人の空気感

のんびり時間が流れています。

 

一緒に居ると安心するんだね

 

わがままを言わせていただけるのなら

ソニアちゃんと一緒に迎えて頂けるとこの上ない幸せです。

(もちろん1匹でもOKでーす)

 

こんな2匹だから・・・(ちなみに、メス同士よラブラブ)

 

 

 

 

現在、ケージから外に出して遊ばせたり

たまにソニアさんの部屋に入れたりしても

眠くなって来たら(休みたくなって来たら)

初めに入って来た移動用ケージが自分の部屋だと思っているのか

随分と狭いに、自ら戻っていくセナさん

 

その行動がけなげで泣かせるじゃないの笑い泣き

 

お邪魔させていただいているだけで、ありがたい限り

決してわがまま言いませんって感じの態度に

奥ゆかしいなぁと思う反面

過酷で小さな世界での経験値しかない猫の哀愁を感じ

胸がギュッとします。

 

毎日、美味しくお腹を十分に満たすだけのご飯が出て来て

清潔な寝床があり

いつでも喉を潤すことが出来る水が置いてあり

自分専用トイレがある

何より、体の苦痛感がない事への安堵感

 

本来、何一つ無かった子達が

幸せを感じている事柄は

特別なことなど無く当たり前の日常

 

そして、優しくなでてくれるあったかい手に

気持ちよさそうに答える

 

 

ただ一つ、猫のおもちゃは

「それは何でしょうか?」

状態で、無反応です笑い泣き

 

これからわかって来るかなぁ?

 

追加:23日目にしておもちゃにいきなり覚醒

おもちゃの楽しさがわかっちゃいました。

 

 

 

当たり前の幸せを知らなかった猫セナさん

これからはハッピーでしかないよラブラブ

 

 

 

 

上差しこの写真が私が初めて見たセナさんです。(旧名モフ)

てっきり、爺ちゃん猫だと思っていたら

実は、若い女子でしたポーン

 

あれ、よく見るとネコキャリーもちゃんとあるんだ、その上に乗ってるぅ

 

保護日 6/11

健康診断 ☑

検便6/11 ☑

ノミダニ駆除(ブロードライン6/6) ☑

ノミ内服薬6/11 ☑

耳ダニ検査6/11 ☑

ワクチン5種1回目6/11 ☑

血液検査6/11(保護時検査) ☑

※エイズ・血液検査ともに陰性

避妊手術6/6 ☑

トイレしつけ ☑

 

*ノミアレルギーを持っているため、ノミが付くと

皮膚にぶつぶつが出来たり、舐めて脱毛したりします。

(ノミがいない状態では何も起こりません)

 

 

 

 

 

 

 

可愛いラブラブ

 

 

おっちゃんぽい仕草で、どこか笑っちゃう感じのセナちゃんが

気になるなぁ~

うちの子にどうかなぁ~

と言う方

 

個別お見合いの可能ですので、まずはアンケートをお送りくださいね。

 

右差し 里親申請申込フォーム

 

 

 

 

 

お願い医療費がかなりかかっております。

ご寄付(治療費・手術費)やご支援の物資で応援して頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ご寄付金の場合は、多頭飼い猫崩壊でお知らせください。

 

 

 

猫保護猫たちに応援してほしいもの猫

右差しAmazonほしいものリスト 保護にゃんこ用

 

 

 

 

image