オットセイの赤ちゃん???(笑)保護する!! | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

オットセイの赤ちゃん???(笑)保護する!!

 

東温市の緑化センターから1匹だけ放り出されてる生まれたばかりの

●●ちゃんを保護しました。

 

この生き物はもしかして・・カワウソのあかちゃん?(可愛すぎやろ)

オットセイ?なまず?

 

すでに冷たく仮死状態になっていました。

間違いなくこれは、赤ちゃんでした。(そりゃそうやろデレデレ

 

まだ、へその緒が長く付いてました。産み落としたばかりです。

1匹だけでした。すぐ近くには、カラスが飛んでました。もしかして残りの子は・・・(涙)えーんえーん

 

O動物病院に駆け込み、ヒーターで温めてもらい

先生が、へその緒をチョッキンしてくれました!!

まだ、生まれたばかりの男の子でした。

 

 

そう、ワンコなのです。(知っとるやろムキームキー

ダンボールの中に温めたペットボトルをいれてもらい

身体を温めてくれました。

O病院の先生、看護士さんに感謝です!えーんえーん

あったっかくなって、スヤスヤ寝ています。

次は、ミルクです!

その足ですぐに、ペットショップに駆け込んでミルクと哺乳瓶をゲット!

よく飲んでくれます。ドキドキドキドキ

いっしょうけんめい、飲んでます。

おそらく、これが初めてのお乳です。

お母さん犬は、今頃どうしているでしょうか・・・。

大丈夫だからね!お母さん、

きっと何か怖いことがあって、逃げてるんだよね。

赤ちゃんは、大丈夫だからね。生き延びるんだよ!!

お母さん!!

へその緒もきれいに先生が糸で縛ってくれてます。

ウンチシッコもしっかり出しました!

ウ〜ン、満足じゃ

 

なんか、

人面犬みたいな気もしてきました。

 

しかし、まだまだ、予断はゆるさない状況です。

誤飲しないように育てないといけないので大変ですが

頑張って、大きくなってもらいたいと思います。

 

生きる力と運のある強い子です!

頑張れって応援してください。

 

これからどんどん可愛くなるぞっ!えへっラブ

名前は、文斗(ふみと)です。

 

 

ミルク、離乳食、幼犬用の缶詰、ペットシーツを寄付していただければありがたいです。

よろしくお願い致します。

 

 

子犬用のフード、缶詰、ペットシーツ、新聞のご寄付をよろしくお願いいたします。

今は、子猫が多く保護されていますが、子犬や成犬、老犬もいます。

どうか、ご協力よろしくお願いいたします。