猫カフェ「ひめねこ」を支えて下さい! | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

猫カフェ「ひめねこ」を支えて下さい!

新型コロナウィルス感染拡大予防の為に

猫カフェ「ひめねこ」をお休みにして3ヶ月近くになります・・・。

 

 

 

 

「開けているお店も多くなったから、オープンすればいいのに」

と思われるかもしれません。

 

でも・・・

本当にコロナが怖いんですアセアセ

 

 

「ひめねこ」スタッフ15名は、自宅に犬猫を飼っています。

もし自分がコロナに罹り、家族にもうつしてしまったら・・・

 

残された犬猫は、誰が面倒を見てくれるだろうか?

 

飼い主がコロナになった家に、誰だって入りたくはありません。

家に来てお世話をしてくれる人はいないでしょう・・・。

預ける?それも無理なんです。

1匹くらいだったら良いのですが、数匹いる上に

白血病やエイズ、持病持ちの犬猫たちを自宅に抱えている人もいます。

 

そう考えると、「ひめねこ」をオープン出来ないんです。

 

「ひめねこ」は、3密になります。

多い時には30名を超した人数になりますし、

お子さん連れの方も多いので、間隔を空けて座っていただくのも無理があります。

 

 

自分たちは、コロナに罹りたくないし

うつしたくもない!!

 

 

「ひめねこ」は6月もお休みするようになると思います。

 

 

 

でも・・・別の問題が・・・タラー

 

現在、ひめねこには7匹とみかん部屋5匹で12匹の猫たちが入居しています。

お休みしていても猫たちのフードやおやつ、ペットシーツ等は毎日必要ですし、

洗濯機もフル活動しています。

そして多額の維持費もかかります。

 

テレビで、

「これ以上休業を続けたら家賃が払えないから閉店します」

というようなニュースが流れます。

 

分かります。

頭を抱えている経営者の方々がいかに多いか・・・。

「ひめねこ」も同じです。

お休み中は当然の事ですが、募金は「0円」です。

 

でも必要経費は発生しています。

 

 

皆様にはいつもいつもお世話になりっぱなしですが、

どうか猫たちの為に猫カフェ「ひめねこ」を支えて下さいませんでしょうか。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

三毛猫猫カフェ「ひめねこ」のにゃんずたちに応援してほしいもの

右差しAmazonほしいものリスト ひめねこにゃんず用

 

現在、特にご協力頂きたいもの

システムトイレ用ペレット

ペットシーツ(レギュラーサイズ)

レボリューション

猫フード(ヒルズ・サイエンスダイエット 成猫用アダルト1~6才下部尿路の健康)

猫フード(ヒルズ・サイエンスダイエット  チキン 高齢猫用 下部尿路と腎臓の健康)

猫フード(ロイヤルカナン 療法食 猫用 満腹感サポート ドライ)

猫用ウェットフード 缶詰やパウチ

 

 

猫猫カフェ「ひめねこ」募金

ゆうちょ銀行

口座番号 01660-7-4828

口座名義人名 特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

※「ひめねこ寄付」とご記入ください。

 

 

 

 

 

 

 

日々のひめねこの様子はこちらから下差し

 

猫カフェひめねこブログ

右差し ひめねこだより

保護猫カフェひめねこインスタグラム

右差し  himenekodayori

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村