ダブルキャリアのシロくん | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

ダブルキャリアのシロくん

<事務所からのお知らせ>

当会事務所は、月・水・金曜日13時~17時対応となっておりましたが、

現在、新型コロナウィルス感染拡大予防の為、最小限の人数で対応をしています。

ご相談等は、お電話ではなくメール・FAXでお願いいたします。

事務所より、会員にメール・FAXを転送し、順次対応させていただきます。

対応会員は、仕事をしており返事が遅れる事もあるかと思いますが、ご理解ください。

ご協力、よろしくお願いいたします。

なお、当会は収容施設はございませんので犬猫の引き取りや預かりのご相談は受ける事が出来ません。

 

 

 

 

シロくんが家に現れたのは、2年前頃からです。

 

 

 

※お外に居た頃のシロくん

 

 

 

そのうち猫を追い回し、ケンカをするようになってきたシロくん

去勢手術をしたら大人しくなるかな・・・と思い、2019年8月14日に手術を行いました。

 

※お外に居た頃のシロくん

 

 

 

でも・・・

手術後も大人しくならず、縄張り意識が強い猫なのだと思います。

猫に対してはそんなシロくんですが、人間にはとっても甘えん坊で頭を擦り付けてきます。

いつも喉をゴロゴロと言って、背中お腹を撫でても怒らない人懐っこい子なんです。

 

家には飼い猫が2匹いて、シロくんだけを置く部屋もなく、

家族の猛反対もあり、自分では飼ってあげる事は出来ません。

このままだと可哀想なので、里親探しを決意する事にしました。

 

 

里親探しをする為に、病院で血液検査を行ったところ・・・

 

 

エイズ(陽性)・白血病(陽性)

まさかのダブルキャリアだったのです。

 

 

 

職場、知人、友人など、色々な人に声を掛け探しましたが、いまだに見つかりません。

今年からは、写真付きのポスターを5箇所ほど、動物病院や店舗に貼ってもらいました。

2人の方から連絡をいただきましたが、「ダブルキャリアの猫は・・・」と断られました。

 

私のバイクにもポスターを貼り付けて走っています。

スーパーなど買い物に行った時も、見知らぬ人たちにポスターを見せて、

「この猫の里親さんになってもらえませんか?」と声を掛けていますが、やはりダメでした。

 

 

シロくんは、ダブルキャリアなので短い命かもしれません・・・。

人間の愛情を欲しがっているシロくん

どうにか里親さんを見つけて幸せになってもらいたい!という気持ちです。

 

保護主 Mさんより

 

 

 

 

保護主のMさんは、高齢の方ですがご自分でやれることは全て行い、

一生懸命里親さんを探しています。

 

お家に猫を飼っていない方や

シロちゃんを隔離して飼える方はいらっしゃいませんでしょうか。

 

数年だと思いますが、人懐っこいシロくんと一緒に暮らしていただけませんでしょうか。

 

現在は、ダブルキャリアとは思えない位元気です。

エイズ・白血病の事をご理解の上で、お家に迎え入れて下さる方、いらっしゃいませんでしょうか。

 

どうか、どうか、お考え下さい。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

里親さんを募集します!

 

名前は、「シロ」♂

健康診断済、ノミダニ駆除済

3種ワクチン1回接種済(2回目は5.22以降)

去勢手術済(2019.8.14)

血液検査は2回行いましたが、2回とも結果はエイズ・白血病ともに陽性

1回目検査 2020.3.24

2回目検査 2020.4.25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里親希望の方は、アンケートにお答えいただきお送りください。

折り返し連絡をいたします。

右差し 猫シロくん里親希望アンケート

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村