皆様にご協力のお願いです。 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

皆様にご協力のお願いです。

愛媛県宇和島市にトライアルに行っていたクロエ(里親さん宅ではこはく)

が迷子になってしまいました。

クロエは7月5日の朝6時半に散歩中に胴輪が外れて首輪は着けたまま
走っていなくなってしまって現在に至っております。

 

里親さんのお宅にトライアル中でまだ2週間足らずで慣れ始めたばかりでした。
元々怯えがある子で、生後4ヶ月メスの子犬ではありますが、
おそらく山に逃げ込んでいると思われます。
(上矢印ソックスを履いているように手先や胸は白い毛ですが、全体的には黒っぽいです。尾っぽも長く、立耳、太っていません。)
目撃情報が約1週間前にあり伊吹八幡神社(愛媛県宇和島市伊吹町1068


)

の裏山の向こうで見たと教えていただきました。

逃げた場所から真っ直ぐ走れば八幡神社の裏山の向こう辺りです。

保護できたわけではないですし、そのあたりを探しましたが、
見つけることはできませんでした。
それでも生きたいる確認は出来ました。
ただ抜けないようにと、首輪をきつめに着けていたので、
保護が遅くなれば首が締まって来ないかが大変心配です。
山に隠れているために目撃情報が少ないと思われます。
怯えがあり人を見ると逃げるので大勢で山を探すと言うのも躊躇われます。
地元の人の情報が頼りです。
現在まで、スタッフも現地にて捜索したり、里親さんも懸命に探してくださっています。
ご協力してくださっている方もいますが、自然豊かな土地柄もあってか
困難を極めています。
もしも、クロエに似た犬を見かけましたら、ご連絡よろしくお願いいたします。
少しでも情報が入れば、探す範囲もある程度絞る事が出来ると期待しております。
一日も早く無事に保護したいと思っています。
ご協力お願いいたします。