みきゃんが虹の橋を渡りました | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

みきゃんが虹の橋を渡りました

悲しいお知らせをしなくてはいけません・・・

 

12月26日(水) 保護猫カフェひめねこの「みきゃん」が静かに亡くなりました。

とても穏やかな顔で眠っているようでした。

 

 

 

「みきゃん」を応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

ちょうど26日は会報発送の日でスタッフが集まっていて、みんながお別れに来てくれました。

仕事をしている人は、夜や翌日に来てくれました。

 

 

皆さんが届けてくれたお花に囲まれて、翌日27日14時からペット霊園でお葬式を行いました。

 

 

 

 

 

会員さん、ボラさんが来てくれてみんなで「みきゃん」を送る事が出来て、

「みきゃん」も寂しくなかったと思います・・・。

 

頑張ったもんね、「みきゃん」 偉かったね!

 

 

 

 

 

 

タロー家のお墓の中には、たくさんの犬猫が眠っています。

みんな一緒が寂しくないからと思って今までは納骨していたのですが、

「みきゃん」を応援して下さった方も「みきゃん」に会いたいのではないかと思い、

お骨をひめねこに持って帰る事にしました。

 

 

 

 

一人じゃ寂しいから、昨年亡くなったひめねこの「にゃんよ」もひめねこに連れて帰ります。

 

 

 

 

 

集まったみんながタロー家のお墓にもお花とお線香をあげてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

保護猫カフェ「ひめねこ」に

「みきゃん」と「にゃんよ」の祭壇を年内に作ろうと思います。

 

生前は皆様に大変お世話になりまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

12月30日(日)は、保護猫カフェ「ひめねこ」はお休みです。

来年1月5日(土)より開いていますので、会いに来ていただけますと2人も喜ぶと思います。

 

 

 

 


 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

ハート犬猫里親さがし会

日程:2018年12月30日日曜日(雨天決行) 

時間:14:00~16:00 ※時間短縮してます!

場所:松山市東野5丁目930-34

駐車場:あり

ボランティア募集:13時~準備を手伝って頂ける方募集しています。

           会場の草刈り・草引き・植木剪定をしていただける方募集しています。

 

ご協力頂きたいもの:犬猫フード・ペットシーツ・フロントライン・犬リード等

 

 

 

 

 

ハート保護猫カフェひめねこ 

OPEN:火・木・土・日

時間:13:00~17:00

年末年始のお休み 12/28~1/4

12/27(木)を今年最後のオープン日とし、1/5(土)から来年はご来場いただけます。

場所:松山市東野5丁目930-34

ご協力頂きたいもの:システムトイレ用ペレット・ペットシーツ(レギュラーサイズ)・レボリューション・猫フード(ヒルズ成猫用アダルト1~6才下部尿路の健康)・ボックスティッシュ・レジ袋・カイロ

 

 

保護猫カフェひめねこブログ やじるし ひめねこだより

保護猫カフェひめねこインスタグラム やじるし himenekodayori

 

image

 

月曜日のボランティアさん急募です!!

 

内容は、猫の食事とトイレのお世話、部屋の掃除

時間は、1~2時間くらい

 

詳しくは、会ってご説明いたします。

 

 

ボランティアやってみようかな・・・という方は、コレコレコレ

メール ehimeinuneko@mbr.nifty.com

でんわ 089-977-7564 

保護猫カフェひめねこには、安定の成猫達が定員限定数ではありますが

皆様のご来場をお待ちしております。

里親さんになって頂ける方

猫は飼えないけれど癒されたいと言う方

猫との生活をイメージされたい方

家族にアレルギーが出ないか試されたい方

是非お越しくださいね

火・木・土・日13時~17時 OPEN

お一人様 500円のご寄付をお願いしています。ありがとう

 


 

開催場所は同じですが、微妙に時間帯が異なります汗

お間違えないように!!