四国中央市に不妊去勢手術補助事業設置要望書の提出 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

四国中央市に不妊去勢手術補助事業設置要望書の提出

四国中央市長 篠原 実様に

「犬猫の不妊・去勢手術補助金制度設置」の要望書を

750名の署名と共に提出してきました。

 

 

10月12日(金) 四国中央市市役所 市長室にて

 

 

 

 

集まった署名は748名だったのですが、

お話しを聞いて下さった四国中央市議会議長の曽我部 清様と

市長に会えるようにご尽力下さった市議会副議長の井川 剛様のお二人が、

「僕たちも署名します」と書いて下さったので、750名分の署名になりました。

ありがとうございます!

 

動物好きなお二人は、「犬猫の不妊・去勢手術補助金制度設置は必要ですよね!」と

熱心に私の話を聞いて下さいました。

 

その後、市長に要望書を提出しました。

 

要望書提出の席には、副市長の坂上 秀樹様もついていただきまして、

市長とお二人に犬猫の殺処分数の推移を説明させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

四国中央市の犬猫引取り数は、グラフにすると一目で減少に向かっている事が分かります。

四国中央市の皆さんの動物愛護への意識が高まった結果だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

四国中央市にはこの秋に新しく動物愛護団体が誕生しました。

「チームすず猫」さんです。

9月22日には、四国中央市で初めての里親さがし会も開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の署名活動にもご協力していただき、この日一緒に要望書提出に行ってもらいました。

 

 

 

市長からは

「早速、3月の予算から入れていくようにしましょう」という嬉しいお返事がいただけました。

 

 

ありがとうございます、篠原市長!!

どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

四国中央市 市民部 部長の大野育雄様と

市民部 生活環境課 課長の冨家誠司様も同席下さっていました。

 

 

ご協力いただきました四国中央市の皆様、

本当にありがとうございました!!

 

他の市町も四国中央市に続け~!!

 

 

四国中央市のS様より

四国中央市の銘菓をいただきました。ありがとうございました!

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

http://hapibon.com/

 

 

会報特別号・広告掲載のお願い

 

詳しくは クリック 会報特別号・広告掲載のお願い

 

 

 

 

 

イベントのお知らせ

 

ハート松山市総合防災訓練

日程:10月28日日曜日

時間:9時30分~12時

場所:愛媛大学教育学部附属小・中学校

 

ハートペット防災管理士育成講座

日程:11月18日日曜日

時間:13時~16時30分

場所:コムズ5F 大会議室

定員:60名(先着順)/参加費:500円

 

 

 

ハート犬猫里親さがし会

日程:2018年10月毎週日曜日(雨天決行)

時間:14:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

駐車場:あり

ボランティア募集:13時~準備を手伝って頂ける方募集しています。

           会場の草刈り・草引き・植木剪定をしていただける方募集しています。

 

ご協力頂きたいもの:犬猫フード・ペットシーツ・フロントライン・ケージ・犬リード・折りたたみケージ等

 

 

ハート保護猫カフェひめねこ 

OPEN:火・木・土・日

時間:13:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

ご協力頂きたいもの:システムトイレ用ペレット・ペットシーツ(レギュラーサイズ)

・レボリューション・猫フード(ヒルズ成猫用アダルト1~6才下部尿路の健康)

・ボックスティッシュ・レジ袋

 

保護猫カフェひめねこブログ やじるし ひめねこだより

保護猫カフェひめねこには、安定の成猫達が定員限定数ではありますが

皆様のご来場をお待ちしております。

里親さんになって頂ける方

猫は飼えないけれど癒されたいと言う方

猫との生活をイメージされたい方

家族にアレルギーが出ないか試されたい方

是非お越しくださいね

火・木・土・日13時~17時 OPEN

お一人様 500円のご寄付をお願いしています。ありがとう

 


 

開催場所は同じですが、微妙に時間帯が異なります汗

お間違えないように!!